日付は前後しますが・・・・

 

1月1日から

 

 

荷物が届いた!! 日本の物流は優秀なのね・・・・・・

 

とりあえず開封!!

 

 

実は・・・   ネットで見て「これいいなぁ~」って思ってましたが

 

密林で値段が高騰!!  最初みたときの2倍近くの価格になってた。

 

ところが密林年末の密林パトロールしてたらほぼ定価に・・・・

 

思わずポチッとな・・・・・

 

 

とりあえず説明書が入ってた。

 

説明書を出してみると・・・・

 

 

うぉ~ カッケェ!!

 

 

いそいそと取り出す・・・・   ビニールに覆われているが

 

 

再びカッケェ~   材質はアルミ合金。 軽いです。 よく見てみましょう~

 

 

シリンダー上部。 かなり細かいメッシュです。メッシュはステンレスかな。

 

シリンダー下部

 

 

溝が4方向に切ってある。 そして上部とおなじメッシュがある。

 

上下したりして眺めていて気付いた!!   上部が外れるじゃん!!

 

 

中にはカーボンフェルトが詰め込まれている。

 

 

しかし見れば見るほどカッケェ・・・  工業製品美・・・・

 

で、これ何に使うかって?

 

タイトルにあるように

 

 

アルコールストーブに入れて使います。  下部の溝はアルコールの通り道。

 

下部から入ったアルコールはカーボンフェルトに染み込み燃焼します。

 

その燃焼が一定となり炊飯にピッタリの火力となるみたいです。

 

私の持っているアルコールストーブはチタン製ですが、超高火力!!

 

以前炊飯したらコゲまくりかシン残りのお米となり、アルコールストトーブでの

 

炊飯は諦めていました。

 

が、コイツを使うと自動炊飯できるらしい!!

 

 

実際にはこのようにアルコールストーブの中に入れて使います。

 

 

う~ん カッケェ・・・(3度目?)

 

早く使ってみたい~