12月29日(木)晴れ


御用納めもしました。 ずっと気になっていたあの子に逢いたい!


なので出撃します!




ここからスタート! 個人のご厚意で駐車場が開放されてます。

感謝です!



せっかくの山行だぜ・・・ 盗難とかは絶対ダメだよ!



ては、時計回りに行きますよ~



まずは山の神にご挨拶。 安全祈願! そして



たいしたことないけど渡涉します。 水が少ないので問題ありません。



しっかりした登山道です。 この山終始整備された登山道です。

しばらくつづら折りに杉林を登っていると・・・・



いらっしゃいました! シシガミ様? いやいや、この子に逢いに来ました。

遭遇率は高いみたいですけどホントに逢えるとは・・・・

ゆっくりと奥へ行っちゃいました。

さてさて



こんな急登を登って



素晴らしい展望スポットへ! ここで



バッチリです! 富士山です! いつかは・・・・

しばらく眺めて、先に進みます。



雷電様にご挨拶して



頂上到着です。 しかし、ここは名前の通り双耳峰なんですよね。

つまり2つのピークがあるんです。 こっちが南峰。 なので次の北峰へ!



ここの下りはちょっと注意かな? 慎重に進みます。



北峰に到着!



こっちにも山名板があったのでご挨拶。



良い! 前回行った岩山がありますね! ここで



コーヒータイムにしました。 ここの北峰に来るには



ここを登るかエスケープルートを来るかです。

当然、ここ登りました(笑) コーヒー飲んでゆっくりしたので下山します。



テレビ電波棟かな? 脇を進むと



長い下りになります。



下沢城跡を通過します。 ここは石垣ですね。

しかし、こんなとこにお城があった?




所々の急な下りを降りて、見上げると




ちゃんと2つのピークがありますね!




時計回りの始まりの分岐に無事もどりました。

そうそう、ランチがまだでしたね・・・・

うわさの



リフィルを食べました。

あの子に逢えたし、富士山も見えた!

とっても満足な山行でした。 ただ・・・・

トレッキングポールを忘れる大失態のおまけ付きてしたよ(笑)

2022年の山行はたぶんこれで終わりかな。

怪我とかなく楽しい山行ができました!

すべての山の神に感謝です。

2023年も、楽しい山行ができますよーに!