12月24日(土)Merry Christmas!


が、朝起きてみると雪が降ってる~


2度寝しちゃいました。


起きてみると雪は止んでいたので出撃します!


途中、かなりの雪なので戻ろうかと思いましたが


とりあえずやることないので行ってみます~




なんと! 全く雪の影響無し!予定の駐車場に停めて行きますよ!



このハイキングコースの案内板に沿って進みます。

今日はハイキングコースを歩きますよ。

正面に見える神社の参道を進み鳥居前を左に



こんな所を歩きます。

直ぐに



でっかい岩が現れました。




おいおい! これ登るの?

ロープもありませんよ! 慎重に登ります。すると



展望が! これ晴れていれば素晴らしい展望ですよね!

良いですね~



って・・・ この岩の間を通りますが、かなり狭し!

体格の良い人だとかなり苦労するんじゃないかな?




しかし岩ばっかりですね。おまけに雪が降ってきました。




あれ? さっきも通ってきたけどまたまた・・・



休憩ベンチがありました。が、凄い雪です。

とても休憩している状況じゃない。 天気の回復を信じて先に!




梯子です。 まぁたいした高さじゃないので

滑るのだけ注意して登ります。

へぇ!



続く梯子・・・ ここはちょっと高いです。

慎重に梯子を登りきって



おいおい・・・・  ここ登る?

ロープも鎖もないですよ~ しかも雪で岩が濡れ強烈に滑る~




またまたベンチ。 確かにバイキングコースって看板だったもんな・・・



ここはエスケープルートです。ここからも下山できますが

まだ頂上に行ってない! 直進です!

あれ? 写真がアップできない・・

仕方ない、Part 2に続きます。