9月22日(木)

あれ?  ここは?

そう! やっぱり来ちゃいました!

昨日でシーズン終了のはずが

今日も鱒沢川に居ます・・・・

昨日と同じ場所から入渓しましたが、やっぱりフライマンが!

さすがの鱒沢川ですね! しかも禁漁間際ですので

釣り人はきっと同じこと考えているんでしょうね。

仕方ない、いったん林道に上がります。



やっぱり鱒沢川で釣りたくて、林道をテクテク歩きました。

少し歩いた場所から確認すると、釣り人発見!

う~ん、今日は時間もないし諦めるか・・・

で、移動してみた。




いやはや超渇水です!

コンディションとしては最悪ってとこですね。

とりあえず釣り上がってみます。



遊んで頂きました!

白点の細かいイワナさんでした。

アプローチに注意して



限られたポイントに毛鉤を!




しっかりと毛鉤に食い付いてますね。

こんな小さな渓なので大きな型のイワナさんは無理かな?




やっぱり白点の細かいイワナさんです。



さらに追加して

タイムアウト!

林道を戻って来ました。

途中で




なんだこれ?キケン?

あっ! そう言えば以前に地元の方とお話させて頂いたとき

ワナの話しをされてました。

これ・・・・  ワナですよね!

初めて見ました! 地元の方から注意してって言われてましたが

ホントにこんな林道の脇にあるんだ・・・・

なるほど・・・・  渓流釣りにはいろんなリスクがあるんだな!

そんなこと考えてながら舘岩を後にしました!

思えば今シーズンも思い切り楽しまさせて頂きました。

釣りだけじゃなくキャンプしたり・・・・

でも、まだまだ舘岩にはやりたいことや、行ってみたい渓が!

来シーズンはもっともっと、舘岩を楽しむことを誓って

今シーズンの舘岩釣行も終了とします!

いわなたていわ、今シーズンありがとうございました!