9月21日(水)

渓流シーズンも間もなく終了し禁漁期間となります。

シーズンの〆はやっぱり舘岩でしょ!

そして、舘岩と言えば鱒沢川ってことで・・・・



入渓しました。 変わらず透明度抜群!

毛鉤を選んでさぁ開始~

が・・・・  全く反応ありませんよ。

ホントに小さなポイントに丁寧に毛鉤を!

が・・・・  う~ん 沈黙です。

ありゃ! ふと上流を見るとフライマンさんがぁぁ

なるほど、さすがにフライマンさんの直ぐ後では釣れませんね!

仕方ない別な場所に行きますか!

こんなとき舘岩は、たくさんのフィールドがありかなり釣り人に

有利な場所ですよね!



ってことで、直ぐ近くのC&R区間に移動してみた。

今シーズン結構楽しまさせて頂いた実績のある場所から始めます。

直ぐに反応ありましたがフッキングせず!

その後




釣れましたよ! ウグイさん! しかもスレ・・・・

優しくリリースして



今度はヤマメさん。ちょっと小さいけど・・・



しかしとっても釣りやすい場所ですよ!

開けてるし、道路も直ぐ横を走っていてクルマ降りたら即釣り開始できます。



再びちびっこヤマメさんでした。

ありゃ! ここでも先行者発見です。

どうしますかね? まだ時間も早いし再び移動してみた。

入渓しようとしてると、林道からフライマンさん!

情報交換させて頂きました。

結構前に入ったらしいので大丈夫でしょ!



ちょっと渇水ですが



待望のイワナさん!

その後も



ちょっと小さいですね。



渇水なのでいつもあまり気にしないアプローチに注意して




まぁまぁのイワナさん追加。その後、数匹追加したところで

タイムアウト。 脱渓しました。



もうすぐ紅葉の季節になるのかな?

今シーズンも楽しまさせて頂きました。

感謝して舘岩を後にしました。