ときどきどこか遠くに行きたくなる。

ずっと前から・・・

ここしばらくは遠出はしていない。

今回はなんだかとっても遠くに行きたい!

なのでとりあえず北に向かった。

8月5日(金) 夏休み・・・・・

朝6時の空は今にも泣き出しそうです。

急いで準備してバイクにまたがり家を出る。

5分後、ヘルメットのシールドに雨粒!

まぁ、天気予報は曇りなので大丈夫でしょう。

が、10分後には雨足は強くなり、レインウェアを着込んだ。

高速道路の入口付近でバイクに燃料満タン!

一度満タンにすれば300㎞以上は走るはず。

雨は・・・・ さらに強くなってきてる。

福島県抜ければ大丈夫でしょう。



鶴巣PA。 まだ雨は止まない・・・・

このまま天気予報が外れてずっと降るのかな?



とりあえず給油して休憩。

レインウェアを脱げずに走り出す。



岩手山SA! 待望の青空です!



ここでやっとレインウェアを脱ぐ。

上の写真に写っているタンデムライダーとしばし談笑。

那須高原付近以外は雨降ってなかったよって(笑)

確かにレインウェア着てないや!

ここで目的地までの到着予定時間は・・・・・

一時間半後! 雨で思ったよりペース上がらなかったからなぁ。

急ぎます。



黒石IC。 この頃になると快晴で暑い。

ここから目的地までは10分足らず。

スマホのナビをONにして道案内を頼みます。



中町こみせ通り。 ここにある



すずのや! ここのつゆ焼きそばを食べに!

平日ですが満席。外に4名が待ってました。

名前を書いて待ちます。



こんな貼り紙・・・・・

メニューは



これだけ!

この化け焼きそばを食べに来てみました(笑)



なるほど・・・・・  こうやって食べるのか!

そうこうしてると店内に案内されました。

ご夫婦と思われるお二人で切り盛りしてましたよ。




着丼! 化け焼きそばです。



麺は太平麺! キャベツと豚肉が入ってます。 さらに



揚げ玉とネギ! これは半分食べたところで投入しますよ。

とりあえず焼きそばに紅ショウガ乗せてノーマルで味わいます。

うん・・・・  なんか懐かしの味ですね!

味はあまり濃くなく麺は・・・・・



半分ほど食べたのでマニュアルの通り揚げ玉とネギを!



そしてつゆを!

熱いから気をつけて!って言われましたがホントに熱い(笑)



こんなビジュアルになりました!

食べてみる・・・・・・

なんだろう? なんかうどんに近いような(笑)

まぁ 不味くはないですよ!



お店を出て散策! しかし暑い・・・・・



あれ? ところで見たような・・・・

デジャヴか? 

あまりに暑いので散策は終了!

バイクで



地元スーパーでお買い物!

あれま! もうこんな時間かよ~