でっかい箱・・・・・



荷物が届いた。 かなりデカイ(笑)

早速開封~


こんな感じで梱包されてきました。

ダルボールから出してみる!


これは何ぞや?ってことですが・・・・・

実は



私のクロスカブには、定番のホムセン箱が付いてます。

まぁ カブ主のなかではド定番であるアイリスオーヤマのRVボックスを

クロスカブ納車と同時に乗せてました。

このホムセン箱、防水だし、ほぼ無加工でカブのリアキャリアに乗るので

結構同じように付けてるカブを見かけます。

容量も30Lあり、それなりに入るのですが・・・・

レインウェアやアウトドア用の折り畳み椅子が入れっぱなしになってて

テンカラ釣りの道具を入れるのに四苦八苦してました。

そこで・・・・・

某フリマサイトでポチっとしちゃいました。

中古品なので密林さんより安かったけどちょっと割高感はあったかな(笑)


比べてるとこんなです。

ホムセン箱より高さはありませんが、横幅がかなり大きいですね。

ちなみに、ポチった箱はモトボワットBB47ADVって言う

ちゃんとしたバイク用リアボックス! 30L→47Lへ容量アップです!

って言っても大陸製のかなりリーズナブルなヤツですね。

早速取り付けます。


取り付けベースの位置決めします。

なるべくリア側ギリギリに取り付けました。


純正の取り付けボルト(右側)はスチールボルトですが

ホームセンターでステンレスボルト(左側)を購入しました。



リアキャリアと固定プレートをこんな感じで取り付けました。

しっかりリアキャリアと取り付けベースが固定できたら



取り付けベースにこのプラ板をネジで取り付けたら


完成です!



なかなか良いんじゃない!

これで積載能力UP~

その後、試走してみたところ、変なガタつきもなくバッチリでした!




シートと取り付けたリアボックスの間にこんだけのクリアランスがあるので

ここにも積載できますよ~

これで今度は釣りに出撃します!

あっ 街で見かけても石などなげつけないようーに(笑)