7月18日(月・祝日)

先日お嫁に来た新しい竿・・・・

やっぱり使いたくなりますよね



我慢できずに・・・・

とりあえずレベルライン3.6mにハリス約1mの

いつもの仕掛けで!




あっさり入魂完了!

って、まだ数投しかしてないぞ(笑)

まだ毛鉤のコントロールもおぼつかないのに・・・・



写真真ん中に毛鉤流したらラインが止まったのでアワセた~

手応えありまぁまぁのヤマメさん釣れました!

まだ竿の調子もわかってないぞ・・・・



その後、竿の感じを確かめながら釣り上げる。

うん! 何よりも軽い!

竿を振った感じがとても軽い! 一日中竿を振ってるテンカラでは

軽さは大きなアドバンテージだと思う。

竿の感じは、多分テーパーライン寄りの感じ、けど

レベルラインで毛鉤が飛ばないってことは全くない!

すぐに竿に慣れてピンポイントに毛鉤を打ち込めるようになりましたよ~



こんなチビっこヤマメさん釣れました(汗)

さらに



チビっこ追加・・・・

いやいや、ちょっとサイズアップお願いいたしますよ・・・



天気良い~

毛鉤も思ったところへガンガン打ち込めます!



が、やっぱりチビっこ・・・・

仕方ない一旦脱渓して、ちょっと支流にいきますか。

林道を歩く



なんだこれ? キノコみたいだけど・・・・・

結構な大きさだし

なんてブラブラ林道歩き~

おっ!



ぽっかり空いてる~  結構深い!

よそ見しながら歩って落ちたらヤバいかも・・・・・



支流に再び入渓!



あれま! いきなり釣れました(笑)

7寸くらいのイワナさんですが、

さっきのチビっこヤマメさんと比べると雲泥の差ですねぇ

しかし、いきなり釣れるとは幸先良し!



が・・・・  その後、アタリもなくなりました。

なので納竿としました。

帰ります!




林道歩ってちょうどお昼になったのて



河原でランチ!

ワークマンの耐熱テーブル実践投入~

こちらも入魂しました(笑)

ちょっと重いけど組み立ては超簡単!

お湯沸いたチタン容器置いてみたけど全く問題なし~

こっちも使えそうですね



渓に感謝して~

ヤベっ! 早く帰んなきゃ~