こんばんはニコニコ




兵庫県たつの市
海と山に囲まれたまち室津(むろつ)の
(冬場は牡蠣の)漁師のヨメ~ぬです。





夜中にこっそりヘナ染めしました。
それも自分で!
(夜中の時点で自分で、な感じですよね爆笑)



いつもはお世話になっているサロンでお願いしてるんですが、
遠いし、あんまり行けない。
(いつもドライブがてら、行くんですがね!)






数年前に購入したヘナがあってね、


その時はやろう!と意気込んだものの、
結構完璧主義なところがある私は
変に手が出せなかった💦💦


(テキトー、手抜きの私。何が完璧主義かと言うと、今日中に綺麗になりそうにもないから掃除は一切しない!とかね💦中途半端になるくらいなら、下手にしない、と。あんまりやな~とは思うんですが😅そこを打開したら何か見えてくるんだろうけど、1歩が進めない🤣)









話は戻り、

今日は
ライオンズゲートの日やなあ、なんて思ってたら

降ってきた。




ヘナしよう!と。




ってその前に

大好きな登景子さん
一昨日かな
ヘナしたってメルマガに書いてらっしゃってて、
その記憶も呼び起こされたのだと思う爆笑✨✨
↑こちら、メルマガ✨✨

深くて、刺さる、そして、心があったかくなるメルマガ✨
というか、どんな方にもそれぞれの深~い気付きがあるメルマガ✨

ぜひ登録してみてください❤️

毎日ラブレターが届くよ❤️❤️

(ななな、なんと無料!✨)







そして、
そのサロンのオーナーさんが
「自分でやるなら手でやったらいいんよ」と教えてくださったことも
私の中で残っていた。
手ぐしでやるんやって~。
楽ちん!
確かに手でやった方が手軽にできそうやし。



その話を聞いて、
ちょっとワクワクしたんですよね爆笑



そして、ここ最近の髪のまとまりのなさ!ガーン

白髪も目立ってきたぞー!!😱





そして、
やったことないことをしよう!
というキーワード。
(やったり、やらなかったりだったけど)




いろんなことが繋がり、

善は急げ❣️

家族が寝静まった中やりました❣️





初体験、無事終わる。



やればできる~💕💕💕

(↑この言葉、好きだったりします爆笑なんせ、今まで頑張らずに生きてきたので。やってみたら案外できる、ことが分かってきた)




初めてでも、
なんとかかるものです🤣✨✨





ついでに、
景子さんが前~にメルマガか何かで

ヘナ付けて、
そのままお風呂に入ってヘナ風呂もいいよ!と
仰っていたので、
それもやりましたさ❣️❣️❣️

気持~ちよくって、サイコーでしたわラブ✨✨






ヘナで癒された😂


髪はツヤツヤ💕💕


自分で行動したからの奇跡❤️








私はこのヘナを使ったよ。


ヘナ業界もいろいろあるらしいから、
いろいろ調べて購入した方がよさそうよね。


私は、
自然派の宅配で購入しました。
(コープ自然派ではないですよ)


だから、信用してますが。
(言っときながら特に調べてない~💦💦)






以前、

自分で自分の機嫌を取る❣️
という言葉を聞いて、衝撃!
というか目からウロコで。


今日まさにそれができた!!💕💕




1つ経験値をあげました❤️
また1ヶ月後くらいにしたいなあラブラブ
(ムフフ)