こんばんはニコニコ




兵庫県たつの市
海と山に囲まれたまち室津(むろつ)の
(冬場は牡蠣の)漁師のヨメ~ぬです。







大好きな小学校✨✨







今日は、
今年度最後の小学校の参観日でした。




うちは小学生組が2人いるので
限られた時間に回るのが大変💦


1人1人発表する時間があるのですが
順番を確認しながら
教室を行ったり来たり😓
(最初から分かってたら大丈夫なのですが、今回は前持って知らせてもらっていないクラスがあったので)



でも、
少人数だからこそ
先生が順番を調整してくださって
ありがたい❤️



子どもたちの
今日のためにまとめた発表も1人1人の個性を感じ
よかったです✨






そして
来年度の子供会の役員さんを新6年生の保護者の中から1人選ばないといけなくて、
今日決める予定だったんです。



来年度役に当たる人は省いて
あみだくじ…ってしてたら、
結局4人の中から選ばないといけないことになり…


当たる気がしなかったのに、

当たっちゃったよ🤣🤣



けど、当たったとしても夫がするつもりでいてくれたので
私は痛くも痒くもないんだけど…😓


でも、
今年度副会長をしていた夫だから
ちょっと申し訳なかった😢




けど、
こうやって小学校に関わらせていただけるってことは
夫にはなんらかのお役目があるに違いない、
ってことと
この室津のまちに貢献することができて
ありがたい、

すごい得積みさせていただいてる、って
私は思うんですよね!✨✨



なんやかんや言って、
私すごい夫のこと信頼してるんやなぁ、って
思わされます❤️

なんやかんや言っても
(いざとなったら ←これあるけど笑)やってくれる人だから…❣️




さて、
私には何ができるんだろう…照れ