激うま!でない鴨だしそばを買う言い訳 | 美味しいの大好きオヤジが見つけたのを紹介していきます

美味しいの大好きオヤジが見つけたのを紹介していきます

美味しいのを見つけたり、作ったり、また色々と便利なのを発見しましたら紹介していきます。

 

 

この鴨だしそばは時折なぜか買ってしまいます。



毎回そのままで食べると汁が「甘いなぁ~」って



思ってもつい完食してしまいます。
 

やめられない麺類

 

自分でも好きな甘さなのかなぁって思います。

 

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

今まで色んなものをトッピングしました。


例えば


ネギを大量にかけたり


または


天ぷらのイカ天、えび天、かき揚げなどを



トッピングしました。

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

それなりに美味しいのですが、汁があまいせいか



何か違うんですなぁ~って思ってたんです。

 

 

 

 

 

 


そしたら、それがね、あったんですよ。


それは、頂き物なのですが

沖縄のアーサー、一般的にはアオサですね

これがピッタンコなんです。

 

 

 

 

アーサーをタップリ入れました

 

 

 

 

さらに、天かすを入れました

 

 

これが大当たりでした‼

 

 

アーサー、天かすトッピングで

 

 

自分流の激うまに出来ました

 

 

 

激うま!でないのを、自分流激うま!にする

 

 

そんな言い訳をして

 

また次も合うトッピングを探すんだろうな~