「第5回プラクトピアカフェ文学賞と300文字小説」 (川本裕子) | むろいたかしのブログ

むろいたかしのブログ

月数回、食事会・喫茶会など、企画したり、してもらってます。
特に目的もなく、集まった人々に応じた話題の、ゆるやかで出入自由な集いです。
お近く(豊川・豊橋・岡崎・新城・蒲郡…)に在住の方、是非ご一緒しませんか?
当ブログへの投稿も、大歓迎です。

プラクトピア・カフェの川本です。


第5回プラクトピア・カフェ文学賞(300文字小説)応募の締め切り日8月31日が近づいてきました。

300文字小説については、リンクを参照してください。

http://ameblo.jp/muroitakashi/entry-11192215926.html

むろいたかしのブログ
300文字があまりに短すぎて躊躇される方もあるかと思いますが、

まず、書きたいだけ書いて、削っていくという方法をお勧めします。

この作業をすると、ぴったりした言葉が浮かんだり、書きたいことがはっきりします。

中日新聞サンデー版『300文字小説』の監修をしていらっしゃる
川又千秋さんにすべての応募作品を名前を伏せて送り、選考していただきます。
参考まで、7月29日(日)に新聞掲載された、3作品です。
  むろいたかしのブログ   
どうぞ、ふるって応募ください。お待ちしています。

尚、授賞式は10月27日(土)午後1時30分から豊川市中央図書館で行います。
2時ごろから『300文字文芸の魅力を語ろう会』と題して、楽しい話し合いの会をします。
応募した人・関心のある方、どうぞ気楽にご参加ください。


むろいたかしのブログ