社員旅行で間違いなく支持してもらえないので、私の妄想旅行として勝手に綴ります。

イスラエルは中東で、というか世界で唯一のユダヤ教徒が多数を占める国家です。

また、中東世界で数少ない近代的発展を遂げた都市を有する国家です。

(日本人が想像する中東地域のターバン巻いている人やモスクがあるのはイスラム教国)

 

エルサレムばかりが有名なイスラエルですが、テルアビブという街をご存知でしょうか。

実質の首都として機能しているのがテルアビブ、そこは果たしてどんなところか。

 

こんなところです。

リゾート地なんです。

 

トルコのイスタンブールも素敵ですが、ここは歴史地区が少ない完全な近代都市です。

また、歴史的にロシアや東欧のユダヤ人が戦後に流れてきた影響もあって、雰囲気も欧州(っぽい)の匂いがするし、アジア人がほとんどいないようです。

まさに旅行に来た!という感になれると思うので、こういう遠方の地へ行きたいな~っと思う筆者でした。

 

今日は会社の忘年会生ビール