今日は先輩に連れられて、横浜中央市場へ行ってきました
よく近くは通るものの飲食店への入口が分からなかった市場への初入場
飲食店が20店舗以上立ち並ぶ壮観で、サラリーマンの方や主婦やらで賑々しい様子爆笑

 

選んでいる間に行列が伸びてきたので、目に留まった「鯨ステーキ丼」という看板のお店へ入りました

待つこと5分、現れたのは、、、普通の定食

見た目はレバーっぽい鯨肉でしたが、食べてみると歯ごたえがあって美味しい

秋刀魚がとても柔らかくて味がしっかりしていたのが私の中ではベストでした

 

そういえば、鯨は哺乳類だから刺身とは違うんだなと、今になって思い出しました

ご飯の量が多く、お腹いっぱいになったお昼ご飯でしたおにぎり

 

気になるお値段は¥900コインたち