🎦
.
2024年映画日記
#175『トランスフォーマー/ONE』
.
トランスフォーマーの変形の起源となる激戦“サイバトロン星”の戦いを描く3DCGアニメーション❗
.
サイバトロン星の地下都市で労働ロボットとして働いていたオプティマスプライムとメガトロンは、ある日、謎のSOS通信を発見。彼らは仲間のバンブルビーとエリータ-1と共に侵入禁止の地上世界へ向かい、そこで強大な敵の存在を知る~🐽💨オプティマスプライムとメガトロンの出会いと確執の始まりを描いてて、なかなかコミカルありアクションありで見応えあったな、これ~😓😓😓
.
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#トランスフォーマーONE
#ジョシュクーリー 監督
#クリスヘムズワース
#スカーレットヨハンソン
#手に入れたその力が2体のロボットたちの運命を分かつ!
#映画 みてね☺️



🎦
.
2024年映画日記
#176『本日公休』
.
台中で理髪店を営む女性が、常連客が病の床に伏したと聞き、古びた愛車で彼のもとへ向かう❗
.
子供3人を女手ひとつで育てたアールイ。遠くから通ってくる常連客の“先生”が病気だと知った彼女は、店頭に「本日公休」の札を掲げ、彼の最後の散髪のためにオンボロの車で小さな旅へ出る~🐽💨人間関係図を把握するまで時間かかって思ってたより淡々と展開するロードムービーになってたけど、なかなか興味深い作品だったな、これ~🚙💨💨😭😭😭
.
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#本日公休
#フーティエンユー 監督
#ルーシャオフェン
#フーモンボー
#常連客が集う理髪店を舞台にした優しい台湾映画
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『顔に泥を塗る』
全9話最終回
「もう自分の心に泥を塗りたくない」美紅は新たな決意を胸に前へ進む❗
原作/ヨシカズ
脚本/大久保ともみ
主題歌/RIZE「Same Key」
出演/髙橋ひかる 木村慧人 西垣匠 窪塚愛流 田中道子 高野洸 奥貫薫
.
ハルの前に鬼武が現れる。鬼武は「もう自分の心に泥を塗りたくない」と願う美紅の依頼でやって来たのだ。ハルとバッティングセンターに行った鬼武は自らの恋愛について話すと、鬼武とハルの母親についても言及。話を聞くうちに、ハルの脳裏に美紅との日々が甦る。その頃、美紅は自分の決意を家族に伝えようとしていた。無力な自分を歯がゆく思っていたイヴは、蒼汰から美紅の変化を聞き…~🐽💨彼氏のモラハラっぷりが強烈な印象のドラマになってたな、これ~なかなか興味深かったわ~👄😭😭😭😭
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#顔に泥を塗る
#ヨシカズ
#髙橋ひかる
#木村慧人
#西垣匠
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️