🎦
.
2024年映画日記
♯127『密輸 1970』
.
実話を基に、海女や密輸王らが金塊を巡って騙し合うさまを活写するクライム・アクション❗
.
1970年代半ば、港町クンチョンで密輸品を引き上げていたチュンジャ。一度はソウルに逃れた彼女だが、クォン軍曹の計画により再びクンチョンで密輸業を再開。やがて海女、密輸王、チンピラ、税関当局の攻防が始まる~🐽💨金塊を巡るさまざまな人間たちの攻防戦がなかなかスリリングだったな、これ~💰️それぞれのキャラが濃すぎたけど~😓😓😓😓
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#密輸1970
#リュスンワン 監督
#キムヘス
#ヨムジョンア
#海に沈んだ大金をつかむのは?
#映画 みてね☺️



🎦
.
2024年映画日記
♯128『メイ・ディセンバー ゆれる真実』
.
36歳の女性が13歳の青年と不倫し獄中出産した実際の事件の“その後”を独自の解釈で描き出す❗
.
グレイシーはバイト先で出会った少年ジョーと情事に及び、その罪で服役中に出産。出所後に結婚する。20数年後、事件を題材にした映画が製作されることになり、俳優のエリザベスは役づくりのため、夫婦が住む街に滞在する~🐽💨実際の事件に着想を得たその後の夫婦と女優の人間模様がなかなか興味深かったな、これ~😓😓😓
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#メイディセンバーゆれる真実
#トッドヘインズ 監督
#ナタリーポートマン
#ジュリアンムーア
#犯罪か純愛か歳の差夫婦の真実に迫る
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『燕は戻ってこない』
全10話最終回
破水したリキは帝王切開で男女の双子を出産❗
原作/桐野夏生
脚本/長田育恵
出演/石橋静河 稲垣吾郎 内田有紀 黒木瞳
.
双子は新生児集中治療室に運び込まれた。ついに生まれた子どもを前に、これまでプロジェクトを進めてきた人達の思惑は変化していく。産後間もないリキに、悠子は子どもの引渡しについての誓約書を差し出し、署名を要求。だが、リキは拒否する。それを知った基はリキを訪ね、真意を問う~🐽💨かなりの問題作に感情移入も難しかったけど、なかなか興味深い題材だったな、これ~😓😓😓😓
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#燕は戻ってこない
#桐野夏生
#石橋静河
#稲垣吾郎
#内田有紀
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️