🎦
.
2024年映画日記
♯114『九十歳。何がめでたい』
.
同名エッセイを映像化✨
90歳を過ぎて断筆した小説家に、新たなエッセイ執筆の依頼が舞い込む❗
.
断筆宣言をした90歳の作家・佐藤愛子は、新聞やテレビをぼうっと眺める鬱々とした日々を過ごしていた。同じ家の2階に暮らす娘・響子や孫・桃子には、愛子の孤独な気持ちは伝わらない。そんなある日、大手出版社に勤める中年編集者・吉川真也の所属する編集部では愛子の連載エッセイ企画が持ち上がり、吉川が愛子を口説き落として、担当編集に。このふたりの出会いが、新たな人生を切り開く…?~🐽💨90歳を迎えた作家と中年編集者の頑固者同士のコンビが、なかなか笑えて、ホロッと感動する作品に仕上がってて、なかなかよかったな、これ~😁😁😁
.
自己満足度 ★★★☆
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#九十歳何がめでたい
#前田哲 監督
#草笛光子
#唐沢寿明
#人生100年時代に贈る前向きになれる痛快エンターテインメント!
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『ミス・ターゲット』
全9話最終回
轟の部下・茶野の襲撃からすみれを守り、大ケガを負った宗春は、一命を取り留めた❗
脚本/政池洋佑
主題歌/家入レオ「ワルツ」
出演/松本まりか 上杉柊平 鈴木愛理 八嶋智人 筒井真理子 沢村一樹
.
意識が戻ったことを見届けたすみれは病院を去る。一方、謝罪に現れた轟から改めて愛の誓いを受けたすみれは、その一途さにある決断を下す。萌の看病もあり順調に回復した宗春もまた、すみれへの思いを胸に封印していた草餅作りを始める~🐽💨松本まりかのピュアな恋愛演技がなかなか面白くてけっこう好きだったな、これ~😁😁😁
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#ミスターゲット
#松本まりか
#上杉柊平
#鈴木愛理
#沢村一樹
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『くるり~誰が私と恋をした?~』
全11話最終回
誰にどんな指輪を作りたい?まことが最後にたどり着く答えとは❗
脚本/吉澤智子
主題歌/Da-iCE「I wnnder」
出演/生見愛瑠 瀬戸康史 神尾楓珠 宮世琉弥 丸山礼 肥後克広 ともさかりえ 片平なぎさ
.
「誰にどんな指輪を作りたい?」という杏璃の言葉に思いを巡らせるまこと。転落事故のことはまだ思い出せない中、まことはばったり会った公太郎と改めて向き合い、関係に決着をつける。付き合い始めた律とデートに行ったまことは、その夜、香絵と話し、自分の本当の気持ちに気付くことに。公太郎が律の会社であることを知る一方。朝日は香絵を相手につらい気持ちを吐露していて…~🐽💨まことを巡る3人の嘘が明らかになって、まことが決断する恋の行方がなかなかよかったな、これ~😄😄😄
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#くるり誰が私と恋をした?
#生見愛瑠
#瀬戸康史
#神尾楓珠
#宮世琉弥
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️