🎦
.
2024年映画日記
♯110『ディア・ファミリー』
.
IABP(大動脈内バルーンパンピング)バルーンカテーテル誕生秘話を実話に基づき映像化❗
.
1970年代。ビニール樹脂製品の町工場を営む坪井宣政は、心臓疾患をもつ二女の佳美の余命が10年しかないと知り、自ら人工心臓を開発しようと立ち上がる~🐽💨実話に基づいてるだけに、なかなか興味深い作品で、個人的にはラストの辺りで泣けたな~😭😭😭😭
.
自己満足度 ★★★☆
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ディアファミリー
#月川翔 監督
#大泉洋
#菅野美穂
#娘を助けたい一心で不可能に挑んだ家族の23年間
#映画 みてね☺️



🎦
.
2024年映画日記
♯111『蛇の道』
.
『蛇の道』(´98)を黒沢清がセルフ・リメイク✨
何者かに娘を殺された男が精神科医の女性と真相に迫る❗
.
何者かによって幼い娘を殺されたアルベール・バシュレは、偶然出会った心療内科医の新島小夜子の協力を得て、犯人を突き止めようとする。やがて2人は、とある財団の関係者を拉致し、真相に近づいていくが…~🐽💨オリジナルは未見だけど、リベンジサスペンスだね~意外と淡々と展開してたけど、ラストは衝撃的だったかな~🔪😓😓😓
.
自己満足度 ★★☆
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#蛇の道
#黒沢清 監督
#柴咲コウ
#ダミアンボナール
#愛する娘を殺された男の壮絶なる復讐劇その果てに待つのは蛇の道なのか?
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『東京タワー』
全9話最終回
透と詩史、そして耕二と喜美子それぞれの人生が今、再び動き始める❗
原作/江國香織
脚本/大北はるか
主題歌/King & Prince「halfmoon」
出演/永瀬廉 板谷由夏 松田元太 MEGUMI 甲本雅裕 YOU
.
透は詩史に「一緒に暮らそう」と提案し、退学して就職すると語る。それに対し「ゆっくり考えたい」と応じる詩史。帰宅した透は、自分と詩史の関係が陽子に知られたことを悟るが、それによって決意は確固たるものに。一方、耕二は喜美子に会いに彼女が働くスーパーに行くが、警察を呼ぶとまで言われてしまう。そして、耕二の部屋に居候して就職活動をする透に、詩史から待ちに待った電話が…~🐽💨不倫の顛末の結末がなかなかドロドロで興味深かったな、これ~😭😭😭😭
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#東京タワー
#江國香織
#大北はるか
#永瀬廉
#板谷由夏
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️