🎦
.
2024年映画日記
♯107『ブルー きみは大丈夫』
.
孤独な少女ビーと、彼女のイマジナリー・フレンド“ブルー”との絆をエモーショナルにつづる❗
.
母親を亡くし、心に傷を抱えた13歳の少女ビーは、子供にだけ見える不思議な存在のブルーに出会う。新しいパートナーを見つけないと消えてしまうブルーのため、ビーは隣に住むカルと協力するが…~🐽💨吹替え版にて鑑賞🎵忘れていたそれぞれが持つイマジナリー・フレンドのふれあいを描いたファンタジーになってて、なかなか興味深かったな、これ~😁😁😁
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ブルーきみは大丈夫
#ジョンクラシンスキー 監督
#宮田俊哉
#稲垣来泉
#新しいパートナーを探せ空想の友達を救う冒険へ出発
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『95』
全10話最終回
渋谷の夜空に花火が打ち上がる中、秋久と翔は捕らわれていたマルコ、レオ、ドヨンと合流❗
原作/早見和真
脚本/喜安浩平
監督/城定秀夫
主題歌/King & Prince「mooove!!」
出演/髙橋海人 中川大志 松本穂香 細田佳央太 犬飼貴丈 関口メンディー 桜井ユキ 安田顕
.
5人は暴走族と激しい戦いを繰り広げるが、圧倒的な数の差にだんだんと押され始める。“全員で花火を見る”という約束を糧に、必死で対抗する5人。そこに、秋久を病院送りにした大黒が現れる~🐽💨1995年を駆け抜けた渋谷の若者たちのあぶない夏の青春群像劇になっててなかなか興味深かったな、これ~😓😓
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#95
#早見和真
#城定秀夫
#髙橋海人
#中川大志
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『ダブルチート 偽りの警官 Season1』
全8話最終回
矢柴を救出するため多家良が追跡した先で発見したのは、詐欺を働いていたベアーツアーズ代表・熊谷の遺体だった❗
脚本/吉田康弘
主題歌/ACIDMAN「白と黒」
出演/向井理 内田理央 荒川良々 結木滉星 松本若菜 梶原善 伊藤淳史 鈴木浩介
.
事件の背後には、多家良の失踪した婚約者・麻美の姿が。2人は思わぬ形で再会する。捜査二課では詐欺師Kが多家良だという疑いが濃厚に。1人で2年前の決着をつけるつもりだと悟ったひかりらは、多家良の身を案じる~🐽💨巨悪の詐欺グループとの対決のその先のラストの展開がなかなか興味深かったな、これ~😓😓😓
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#ダブルチート偽りの警官Season1
#吉田康弘
#向井理
#内田理央
#荒川良々
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️



🎦
.
2024年映画日記
♯108『小早川家の秋』(1961年)
.
小津安二郎最初で最後の東宝作品✨
小津&原節子コンビの最終作❗
.
京都に近い町の造り酒屋の老主人、小早川万兵衛は、今は経営を娘夫婦に任せて隠居の身。ある日、かつて空襲で生き別れた妾つねと偶然再会し、家族の目を盗んでは彼女の家にでかけ、一緒に競輪場に行くなど、逢瀬を楽しんでいた~🐽💨小津作品『東京物語』くらいしかしっかり見たことなかったけど、なかなか見応えある家族ドラマになってて、よかったな、これ~😭😭😭
.
自己満足度 ★★★☆
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#小早川家の秋
#小津安二郎 監督
#原節子
#司葉子
#老舗の造り酒屋一家の悲喜こもごもを軽妙に綴った小津の名人芸
#映画 みてね☺️



🎦
.
2024年映画日記
♯109『宗方姉妹』(1950年)
.
小津安二郎が初めて松竹以外で監督し1950年随一のヒット作に❗
.
夫が失業中の身でバー勤めをしている姉・節子と、自由奔放に生きる妹・満里子。皮肉屋の夫に黙って仕える節子の生き方が満里子には理解できない。そんな中、節子は初恋相手であり、今は家具店を営んでる田代に惹かれていく~🐽💨田中絹代と高峰秀子の“静”と“動”の演技がなかなか興味深い作品になってたな、これ~😭😭😭
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#宗方姉妹
#小津安二郎 監督
#田中絹代
#高峰秀子
#対照的な姉妹の生き方を通し当時の社会を浮き彫りにした小津の野心作
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『花咲舞が黙ってない』
全10話最終回
舞と相馬は昇仙峡と共に腐った銀行を変えるべく立ち上がる❗
原作/池井戸潤
脚本/松田裕子
主題歌/あかせあかり「いつか叶えたくて」
出演/今田美桜 山本耕史 飯尾和樹 神尾佑 矢島健一 平原テツ 劇団ひとり 大和田伸也 要潤 菊地凛子 上川隆也
.
相馬が異動して1週間後、舞が支店に事務応援に現れた。舞は再会を喜びつつ、終業後に健の店に来てほしいと声をかける。舞と共に店で待っていた昇仙峡は、亡き恋人・川野の遺志を継いで腐った銀行を変えるべく、紀本や財務大臣の石垣らが関与したと思われる銀行の闇を暴くための協力を願い出る。3人の調査の結果、紀本の派閥の取引先にインサイダー取引疑惑が浮かぶが…~🐽💨令和版の花咲舞もなかなか見応えあったね~池井戸潤らしい展開の最終回だったわ~😓😓
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#花咲舞が黙ってない
#池井戸潤
#今田美桜
#山本耕史
#菊地凛子
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️