🎦
.
2024年映画日記
♯103『ドライブアウェイ・ドールズ』
.
車の配送がてらドライブに出かけた女性2人の予測不可能な旅を描くガールズ・ムービー❗
.
1999年、12月。ガールフレンドと破局した自由奔放なジェイミーは、堅物な友人のマリアンとドライブ旅行へ出かけることに。車の配送(=ドライブアウェイ)をしながら目的地のタラハシーへ向かうことにした2人は、配送会社で1台の車を手配してもらう。しかし、その車にはギャングの“大切な物”が入っていた~🐽💨けっこう下ネタ満載と、“大切な物”の正体がインパクト強烈だったな、これ~😓😓😓😓
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドライブアウェイドールズ
#イーサンコーエン 監督
#マーガレットクアリー
#ジェラルディンヴィスワナサン
#ハプニングとトラブル満載な女2人のアメリカ縦断ドライブ!
#映画 みてね☺️



🎦
.
2024年映画日記
♯104『ナイトスイム』
.
郊外に建つ憧れのプール付き物件を購入した一家が“何か”に襲われるホラー❗
.
難病の発症によって早期引退を余儀なくされた元メジャー・リーガーのレイは、理学療法の効果を期待して郊外のプール付きの家を購入する。新天地での生活を始めたのも束の間、裏庭にあるプールで子供たちが不可解な恐怖体験に遭遇。レイの妻イヴは、この家にまつわる過去を調べ始めるのだが、時を同じくして隠されていた邪悪な力が解き放たれてしまう~🐽💨プールの底に隠された秘密と恐怖描写がなかなかスリリングだったな、これ~😱😱😱😓😓😓
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ナイトスイム
#ブライスマクガイア 監督
#ワイアットラッセル
#ケリーコンドン
#憧れの生活が一転プールで連続する不穏な事件
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』
全9話最終回
ひかりによると、ふみかは火薬の配合レシピを盗み見たこと以外、何も語らなかったという❗
脚本/橋部敦子
主題歌/ケツメイシ「泣いても笑って」「夜空を翔ける」
出演/高橋一生 橋爪功 本田翼 宮本茉由
.
星太郎は、競技会でふみかの煙火店に負けない「完璧な“紅”を作る」と息巻く。航が「分かっちゃいねえな」とこぼす中、作業に没頭する星太郎。だが、これ以上良くなる気がしないと限界を感じて思い詰めたところに、ひかりが思わぬ言葉をかける~🐽💨高橋一生と橋爪功と本田翼の三人のやりとりがほんわか笑えて面白かったな、これ~🎆😁😁😁😁
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#6秒間の軌跡花火師望月星太郎の2番目の憂鬱
#橋部敦子
#高橋一生
#橋爪功
#本田翼
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️



🎦
.
2024年映画日記
♯105『チャレンジャーズ』
.
テニス界の元スター選手と、彼女の虜になった親友同士の男2人の10年以上にわたる愛を活写❗
.
人気と実力を兼ね備えたテニス界の若きスター、タシは、大きな注目を集め将来を有望視されていた。幼い頃から共に切磋琢磨してきたテニス・プレイヤーのパトリックとアートは、そんな彼女を同時に好きになり猛アタックを開始。しかし、試合中の大怪我で、突如、タシの選手生命が絶たれてしまう~🐽💨一人の女性を巡る男二人の13年の愛憎劇がテニスシーン満載で描かれてて、なかなか興味深かったな、これ~🎾😃☀️😭😭😭
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#チャレンジャーズ
#ルカグァダニーノ 監督
#ゼンデイヤ
#ジョシュオコナー
#全てを失った彼女が最後に見つけ出した答えとは?
#映画 みてね☺️



🎦
.
2024年映画日記
♯106『推しの子 Mother and Children』(2023年)
.
「かぐや様は告らせたい」の赤坂アカ原作「クズの本懐」の横槍メンゴ作画による「週刊ヤングジャンプ」連載の人気コミックを原作とするアニメの第1話を再上映❗
.
人気絶頂のアイドル・アイが何者かに殺される。双子の兄アクアは、アイを殺した黒幕に復讐するため芸能界に入り、様々な絡め手を使いながら黒幕に近づいていく。一方ルビーは、アイドルの遺志を受け継ぎトップアイドルになるため奔走し、仲間を集めてアイドルグループ「B小町」を結成~🐽💨トップアイドルの子供として、生まれ変わりを描きつつ衝撃的なラストの展開が印象的な第1話だったな、これ~😓😓😓😓
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#推しの子
#平牧大輔 監督
#大塚剛央
#伊駒ゆりえ
#アイの激動の人生彼女の生きた証が再びスクリーンに映される
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『ACMA:GAME アクマゲーム』
全10話最終回
父・ガイドの強さに圧倒される照朝❗
原作/メーブ 恵広史
脚本/いずみ吉紘
主題歌/UVERworld「MEMORIES of the End」
出演/間宮祥太朗 田中樹 古川琴音 竜星涼 橋本じゅん 小澤征悦 吉川晃司
.
照朝は、自分がアクマゲームに負ければ初や悠季ら出場者が皆殺しにされ、世界が大混乱に陥る重圧に押し潰されそうになる。そんな心を見透かすガイドに挑発されて勝負を急ぎ、ますます窮地に追い込まれる。さらに、“悪魔の鍵”を破壊するつもりでいる照朝に、悪魔が驚きの事実を突き付ける~🐽💨親子対決の結末と、映画化に続くストーリーになっててなかなか面白かったな、これ~😓😓😓
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#アクマゲーム
#メーブ
#恵広史
#間宮祥太朗
#田中樹
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️