🎦
.
2024年映画日記
♯95『ライド・オン』
.
一線を退いたベテラン・スタントマンが、愛馬を守るため危険なスタント・シーンの撮影に挑む❗
.
スタントマンのルオは、ケガで一線を退き、愛馬チートゥと共に小さな仕事で生計を立てていた。だが、チートゥの所有権に問題が発生。ルオは疎遠になっていた法律に詳しいシャオパオに相談を持ち掛けたことで、家族の絆を再生させていく~🐽💨アクションはやや少なめな親子の人間ドラマになってたけど、これまでのジャッキーの体をはったアクション人生賛歌に感じたな、これ~😭😭😭
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ライドオン
#ラリーヤン 監督
#ジャッキーチェン
#リウハオツン
#家庭を顧みなかったスタントマンと娘の交流
#映画 みてね☺️



🎦
.
2024年映画日記
♯96『美しき仕事 4Kレストア版』(1998年)
.
アフリカの海岸を背景に、外人部隊とそれを率いる指揮官の訓練の日々を描く❗
.
仏・マルセイユの自宅で回想録を執筆しているガルー。かつて外国人部隊所属の上級曹長だった彼は、アフリカのジブチに駐留していた。暑く乾いた土地で過ごすなか、いつしかガルーは上官であるフォレスティエに憧れともつかぬ思いを抱いていく。そこへ新兵のサンタンが部隊へやってくる~🐽💨かなり淡々と展開が進んでたな➰嫉妬と妬みが浮き彫りになる後味悪く感じたな、これ~😓😓😓
.
自己満足度 ★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#美しき仕事4Kレストア版
#クレールドゥニ 監督
#ドニラヴァン
#ミシェルシュボール
#バリージェンキンス監督やシャーロットウェルズ監督も影響を受けた幻の名作
#映画 みてね☺️



💿️
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
古畑任三郎傑作選🎵
.
『古畑任三郎』
第27回「黒岩博士の恐怖」VS 黒岩健吾
1999年 フジテレビ系
脚本/三谷幸喜
出演/田村正和 緒形拳 西村雅彦 石井正則 栗田貫一 八嶋智人
.
警備中のガードマンが、路上で死体となって発見された。ビルの非常階段から足を滑らせて転落した事故死と思われたが、検案の結果、遺体の肛門から「おみくじNo.1大凶高い所に気をつけるべし」と記された紙片が発見される~🐽💨遺体の肛門おみくじという事件が異色で緒形拳と古畑のやりとりもなかなかスリリングだったな、これ~😓😓😓😓
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#名作ドラマ
#古畑任三郎
#三谷幸喜
#田村正和
#緒形拳
#西村雅彦
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️