🎦
.
2024年映画日記
♯88『碁盤斬り』
.
身に覚えのない罪で藩を追放された浪人が、命を懸けた仇討に挑んでいく時代劇❗
.
身に覚えのない罪を着せられたうえに妻も亡くした浪人の柳田格之進。故郷の彦根藩を追われ、江戸の貧乏長屋で娘のお絹と暮らしていたが、ある日、藩士仲間の梶木から自らの冤罪の真相を聞き、お絹と共に復讐を決意。敵相手の柴田を捜すが…~🐽💨復讐時代劇だけど、タイトル通り、思ってた以上に囲碁の話だったな、これ~個人的には白石和彌監督作品としてはあっさりな印象かも~😓😓😓
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#碁盤斬り
#白石和彌 監督
#草彅剛
#清原果耶
#武士の誇りを懸けた復讐の旅が幕を開ける
#映画 みてね☺️



🎦
.
2024年映画日記
♯89『ボブ・マーリー:ONE LOVE』
.
30歳で国民的アーティストとなった伝説のレゲエ・ミュージシャンの波乱万丈な人生を映画化❗
.
2大政党の対立が激化し、内戦寸前のジャマイカ。政治闘争に巻き込まれて襲撃されたボブ・マーリーは、身を守るためロンドンへ。そこで、アルバム「エクソダス」を発表し、世界的スターへと駆け上がっていく~🐽💨何度も命を狙われながらも信念を曲げない姿に嫉妬深さを垣間見る人間味も感じる姿が印象的だったな、これ~🎶😓😓😓
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ボブマーリーワンラブ
#レイナルドマーカスグリーン 監督
#キングズリーベンアディル
#ラシャーナリンチ
#愛と音楽の力で世界を救おうとしたレゲエの神様の人生
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
2024年春ドラマプレビューいくで~🎵
.
『燕は戻ってこない』
代理母という制度を通して描く、命の物語❗
毎週火/10:00-10:45 NHK系
原作/桐野夏生
脚本/長田育恵
出演/石橋静河 稲垣吾郎 森崎ウィン 伊藤万理華 富田靖子 戸次重幸 内田有紀 黒木瞳
評価 ★★★★
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#燕は戻ってこない
#桐野夏生
#石橋静河
#稲垣吾郎
#内田有紀
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️