🎦
.
2024年映画日記
♯86『湖の女たち』
.
吉田修一の同名小説を映画化✨
老人が殺された事件を機に、若手刑事と容疑者が特殊な関係に溺れていく❗
.
琵琶湖に近い介護療養施設で、100歳の入居者の人工呼吸器が止まり死亡する事件が発生。若手刑事の濱中は、上の圧力から介護士の松本に自白を強要する。そんななか、彼は別の介護士の佳代と関係を深めていく~🐽💨なんだろ、かなりサディステックな異様なミステリーになっててけっこう衝撃的な作品になってたな、これ~😓😓😓
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#湖の女たち
#大森立嗣 監督
#福士蒼汰
#松本まりか
#老人の不審死が社会の闇を浮き彫りにするヒューマンミステリー
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
2024年春ドラマプレビューいくで~🎵
.
『ブルーモーメント』
山下智久が災害から人々を救う気象研究官に❗
毎週水/10:00-10:54 フジテレビ系
原作/小沢かな
脚本/浜田秀哉
出演/山下智久 出口夏希 水上恒司 岡部大 仁村紗和 夏帆 平岩紙 音尾琢真 田中圭 本田翼 真矢ミキ 舘ひろし
評価 ★★★★
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#ブルーモーメント
#小沢かな
#山下智久
#出口夏希
#水上恒司
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
名作ドラマプレイバック🎵
.
『プロポーズ大作戦』
思いを寄せていた幼馴染み・吉田礼に告白できないまま、彼女の結婚式に出席することになった岩瀬健が妖精の力を借りて過去に戻って恋の成就を試みるラブコメディ❗
2007年 フジテレビ系
脚本/金子茂樹
主題歌/桑田佳祐「明日晴れるかな」
出演/山下智久 長澤まさみ 榮倉奈々 濱田岳 平岡祐太 三上博史 藤木直人
評価 ★★★★★
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#名作ドラマ
#プロポーズ大作戦
#山下智久
#長澤まさみ
#榮倉奈々
#濱田岳
#藤木直人
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️