🎦
.
2024年映画日記
♯83『ポリス・ストーリー 香港国際警察 4K』(1985年)
.
ジャッキー・チェン監督・主演による人気シリーズの第1作で『プロジェクトA』と並んで彼の代表作の1本となった痛快ポリスアクション❗
.
香港警察の会議室で、香港最大の麻薬組織を摘発する重要な捜査会議が行われていた。ターゲットは、殺人にまで手を染めていたボスのチュウ・タオ。数日後、チェン・カクー刑事は山奥のスラム街で張り込みをし、チュウの秘書サリナを逮捕した。その隙にチュウに逃げられてしまうも、車でスラム街を突っ切り途中で乗り捨てて、チュウ一味にジャックされた路線バスを必死に追いかけ、何とかチュウも逮捕することに成功したが…~🐽💨あらためて見ると、ジャッキーとマギーの掛け合いなどコメディ色も強いけど、ラストのデパートの大乱闘シーンはド迫力満載で見応えあったな~👊👊👊🔫💨💨
.
自己満足度 ★★★☆
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ポリスストーリー香港国際警察4K
#ジャッキーチェン 監督主演
#ブリジットリン
#マギーチャン
#ジャッキーが監督脚本武術指導主演主題歌を兼ねた人気ポリスアクションシリーズの第1弾
#映画 みてね☺️



🎦
.
2024年映画日記
♯84『サイクロンZ 4K』(1988年)
.
女好きの弁護士が悪の組織を仲間と共に壊滅させるアクション・コメディ❗
.
弁護士・ジャッキーは、水質汚染訴訟の被告人となった化学工場の社長・ファーから原告である養魚場の買収工作を依頼される。工場からの排水によって魚が次々と死ぬ被害が出ていたため、養魚場が化学工場に対し停止を求めていたことから、ファーたちは養魚場の方を立ち退かせ、示談に持ち込もうと目論んでいた~🐽💨ジャッキー、サモハン、ユン・ピョウの3人の掛け合いのアクションも今となっては、けっこう貴重な作品になってて見応えあったな、これ~👊👊👊😓😓😓
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#サイクロンZ4K
#サモハンキンポー 監督出演
#ジャッキーチェン
#ユンピョウ
#サモハンが監督を務めジャッキーが弁護士という珍しい役を演じて麻薬組織と闘うアクションコメディ
#映画 みてね☺️



🎦
.
2024年映画日記
♯85『奇蹟ミラクル 4K』(1989年)
.
1930年代の香港を舞台に、ひょんなことから暗黒街の顔役になってしまった男の活躍を描くアクション・コメディ❗
.
20世紀初頭の香港。田舎から職探しに出てきた貧しい青年コウは、到着早々に詐欺に遭い全財産を騙し取られてしまった。路頭に迷い途方に暮れるコウは、貧しい花売りの老婆から慰みに一輪の花を買ったところ、不思議な幸運が続けざまに舞い込む~🐽💨この作品は、最初に見た時も感じたけど、あらためて見ても、アクションよりもコメディ色が強めの人間ドラマに感じたかな~😁😁😁
.
自己満足度 ★★☆
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#奇蹟ミラクル4K
#ジャッキーチェン 監督主演
#アニタムイ
#ウーマ
#ジャッキーが製作脚本監督を兼ねて主演したゴールデンハーベスト設立20周年記念超大作
#映画 みてね☺️