🎦
.
2024年映画日記
♯81『猿の惑星/キングダム』
.
人気シリーズ最新作✨
300年後の地球で、若き猿ノアと人間のノヴァが冒険を繰り広げる❗
.
かつて、シーザーたちが“聖戦”を終えてオアシスに辿り着いてから300年。今や人間は言葉を忘れ、野生動物と化していた。一方、猿たちの新たなリーダーとなったプロキシマス・シーザーは、自らの帝国を拡大するため、人間や猿を次々と襲撃し支配下に置いていた~🐽💨前作から300年後の猿に支配された地球で、人間狩り、猿vs猿の戦いがなかなかスリリングだったな、これ~😓😓😓😓
.
自己満足度 ★★★☆
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#猿の惑星キングダム
#ウェスボール 監督
#オーウェンティーグ
#フレイヤアーラン
#今から300年後世界は猿に支配されていた
#映画 みてね☺️



🎦
.
2024年映画日記
♯82『胸騒ぎ』
.
休暇でイタリアを訪れた善良な家族が過ごす悪夢のような週末を描いたヒューマン・ホラー❗
.
イタリアでの休暇中、デンマーク人夫婦のビャアンと妻、娘は、オランダ人夫婦とその息子と意気投合する。後日夫婦から招待状を受け取った一家は人里離れた彼らの家を訪れる。常軌を逸した“おもてなし”に違和感を覚えながらも、数日の辛抱だと愛想よく振る舞うビャアン。だが、その我慢が仇となり、事態は最悪の結末へと向かっていく~🐽💨なかなか衝撃的な胸くそ悪いラストのインパクト強い、ホラー作品だったな、これ~😱😱😱
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#胸騒ぎ
#クリスタンタフドルップ 監督
#モルテンブリアン
#スィセルスィームコク
#旅先で出会った家族の背筋も凍るおもてなし
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
テレビ東京開局60周年特別企画ドラマスペシャル🎵
『生きとし生けるもの』
妻夫木聡×渡辺謙が魅せる、生きる意味を問う旅物語❗
脚本/北川悦吏子
監督/廣木隆一
出演/妻夫木聡 渡辺謙 原田知世 杉野遥亮 大政絢 丘みつ子 田中哲司 満島ひかり
.
敏腕な外科医だった陸はメスが握れなくなり、内科医として、余命宣告を受けたがん患者・成瀬の担当に。手術と抗がん剤にうんざりする成瀬は陸に「殺してくれよ」と言う。「いいですよ」と応じた陸は、その前にやりたいことを尋ね、2人は病院を抜け出してバイクで旅に出る。一方、研修医の吉岡は陸がある薬を持ち出すのを目撃していた~🐽💨余命わずかな男と事情を抱えた主治医二人のロードドラマになってたな、これ~😓😓😓😭😭
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#生きとし生けるもの
#北川悦吏子
#廣木隆一
#妻夫木聡
#渡辺謙
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️