📺️
.
お家で映画鑑賞🎵
『耳をすませば』(2022年)
.
柊あおいの不朽の名作「耳をすませば」1995年にはアニメ映画も公開された作品を清野菜名と松坂桃李のW主演で実写映画化❗
.
中学生の女の子・月島雫は図書貸出カードでよく見かけていた天沢聖司と出会う。聖司に大きな夢があることを知り、次第に引かれていく雫。ある日、聖司から夢をかなえるためイタリアに渡ると打ち明けられ、離れ離れになってもそれぞれの夢を追いかけ、また必ず会おうと誓い合う。それから10年の月日が流れ雫は、児童書の編集者として出版社で働きながら夢を追い続けていたが、思うようにいかずもがいていた~🐽💨淡い初恋の少女時代と10年後の青年になった二人の再会の姿を描いてて、なかなか興味深い作品だったな、これ~😁😁😁
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#耳をすませば
#平川雄一 監督
#清野菜名
#松坂桃李
#不朽の名作を清野菜名と松坂桃李W主演で実写映画化!
#映画 みてね☺️



📺️
.
お家で映画鑑賞🎵
『猫の恩返し』(2002年)
.
猫を助けたお礼に「猫の国」に招かれた女子高生の冒険❗
.
ごく普通の女子高生・ハルはトラックにひかれそうになった猫を救出。するとお礼に猫の国に招かれ、猫の姿に変えられる。猫の国の王子と結婚させられそうになったハルは猫の男爵らと共に元の世界に戻ろうとするが…~🐽💨久々みたけど、あらためて見ると、猫の世界に招かれた少女の冒険がなかなかコミカルに描かれてて笑えて面白かったな、これ~(=^ェ^=)😁😁😁
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#猫の恩返し
#森田宏幸 監督
#池脇千鶴
#袴田吉彦
#猫を助けたお礼に猫の国に招かれた女子高生の冒険
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
2024年春ドラマプレビューいくで~🎵
.
『ミス・ターゲット』
松本まりかが婚活に奮闘する結婚詐欺師に❗
毎週土/10:00-10:54 テレビ朝日系
脚本/政池洋佑
出演/松本まりか 上杉柊平 鈴木愛理 川西賢志郎 八嶋智人 筒井真理子 沢村一樹
評価 ★★★
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#ミスターゲット
#政池洋佑
#松本まりか
#上杉柊平
#沢村一樹
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️