🎦
.
2024年映画日記
♯71『陰陽師0』
.
学生時代の安倍晴明を、小説家の夢枕獏全面協力のもと完全オリジナル・ストーリーで描く❗
.
呪術の天才と言われながら陰陽師に興味を示さない学生の安倍晴明。ある日彼は、源博雅から徽子女王に毎晩起こる怪奇現象を解決してほしいと頼まれる~🐽💨野村萬斎版『陰陽師』に比べると、VFX描写はスゴいけど、潜在意識と現実世界のあいまいな世界がわかりづらいかも~😓😓😓😓
.
自己満足度 ★★☆
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#陰陽師0
#佐藤嗣麻子 監督
#山﨑賢人
#染谷将太
#若き安倍晴明が最凶の呪いに挑む!
#映画 みてね☺️



🎦
.
2024年映画日記
♯72『あまろっく』
.
兵庫県尼崎市を舞台に、リストラでニートとなった娘と能天気な父の奇妙な共同生活をつづる❗
.
理不尽なリストラに遭い実家で暮らす高学歴ニートの優子。町工場を経営する能天気な父、竜太郎が突然連れて来た再婚相手は、うんと年下の美人、早希だった。噛み合わない共同生活が続くなか、ある悲劇が一家を襲う~🐽💨主要キャスト3人のやりとりが印象的な人情喜劇に仕上がって、キャストもあってて、けっこう笑えて面白かったな、これ~😁😁😁
.
自己満足度 ★★★☆
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#あまろっく
#中村和宏 監督
#江口のりこ
#中条あやみ
#65歳の父39歳の娘20歳のオカンが紡ぐ人情喜劇
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
2024年春ドラマプレビューいくで~🎵
.
『Destiny』
20年の時をかけた運命の恋と深まる謎、女性検事が知ることになる衝撃の真実❗
毎週火/9:00-9:54 テレビ朝日系
脚本/吉田紀子
出演/石原さとみ 亀梨和也 安藤政信 宮澤エマ 矢本悠馬 田中みな実 高畑淳子 佐々木蔵之介 仲村トオル
評価 ★★★★
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#Destiny
#吉田紀子
#石原さとみ
#亀梨和也
#安藤政信
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️