🎦
.
2024年映画日記
♯69『異人たち』
.
山田太一の長編小説を映画化✨
孤独な人生を歩んできた男が、死別した両親の幽霊と出会う❗
.
同じマンションに住むハリーのことが気になる脚本家のアダムは、新作執筆のために、30年前に亡くなった両親の思い出を辿ろうと、子供時代に住んでいた町へ向かう。アダムはそこで見覚えのある男と遭遇。それはアダムの父親であり、かつての家では記憶のままの姿の母親にも迎えられる~🐽💨『異人たちとの夏』のノスタルジックな作品よりかは、セクシャリティ描写とマイノリティな作品になってて、見比べてみるのもありかもね~😭😭😭😭
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#異人たち
#アンドリューヘイ 監督
#アンドリュースコット
#ポールメスカル
#30年ぶりに帰郷した脚本家と両親の不思議な交流
#映画 みてね☺️



🎦
.
2024年映画日記
♯70『マンティコア 怪物』
.
パニック発作を患うゲーム・デザイナーの青年が、思わぬ“怪物”を生み出してしまう❗
.
CGクリエイター・デザイナーのシャイなフリアンは、美術史を学ぶディアナに惹かれていく。一方で、フリアンは隣家の少年クリスチャンを火事から救って以来、パニック発作に悩むように。そして、自身のある性癖に気付き始める~🐽💨前作の監督作品『マジカル・ガール』に比べると、ややわかりづらい作品になってたかも~ある性癖が明るみになる受難と悲劇かな😓😓😓
.
自己満足度 ★★☆
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#マンティコア怪物
#カルロスベルムト 監督
#ナチョサンチェス
#ゾーイスティン
#日本オタクのスペインの鬼才が人間の心の闇をえぐる
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
2024年春ドラマプレビューいくで~🎵
.
『おいハンサム!2』
3姉妹と昭和オヤジのドタバタホームコメディー❗
毎週土/11:40-0:35 フジテレビ系
原作/伊藤理佐
脚本・演出/山口雅俊
出演/吉田鋼太郎 木南晴夏 佐久間由衣 武田玲奈 MEGUMI 浜野謙太
評価 ★★★
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#おいハンサム2
#伊藤理佐
#山口雅俊
#吉田鋼太郎
#木南晴夏
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
2024年春ドラマプレビューいくで~🎵
.
『ACMA:GAME アクマゲーム』
亡父から“悪魔の鍵”を託された照朝は命懸けのゲームに巻き込まれていく❗
毎週日/10:30-11:25 日本テレビ系
原作/メーブ 恵広史
脚本/いずみ吉紘 谷口純一郎
出演/間宮祥太朗 田中樹 古川琴音 竜星涼 嵐莉菜 増田昇太 橋本じゅん 小澤征悦 吉川晃司
評価 ★★★★
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#ACMAGAMEアクマゲーム
#間宮祥太朗
#田中樹
#古川琴音
#竜星涼
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
2024年春ドラマプレビューいくで~🎵
.
『366日』
HYの楽曲の世界観に着想を得てつむぐ壮大なラブストーリー❗
毎週月/9:00-9:54 フジテレビ系
脚本/清水友佳子
出演/広瀬アリス 眞栄田郷敦 和久井映見 戸田菜穂 北村一輝
評価 ★★★
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#366日
#清水友佳子
#広瀬アリス
#眞栄田郷敦
#HY
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
2024年春ドラマプレビューいくで~🎵
.
『95』
「地下鉄サリン事件」をきっかけに生きることと向き合った高校生達を描く❗
毎週月/11:06-11:55 テレビ東京系
原作/早見和真
脚本/喜安浩平
演出/城定秀夫
出演/髙橋海人 中川大志 松本穂香 細田佳央太 犬飼貴丈 関口メンディー 桜井ユキ 安田顕
評価 ★★★
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#95
#早見和真
#城定秀夫
#髙橋海人
#中川大志
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️