🎦
.
2024年映画日記
♯58『オーメン:ザ・ファースト』
.
『オーメン』(´76)の前日譚✨
米国人女性がローマの教会である恐るべき陰謀を知ってしまう❗
.
孤児院で育ったアメリカ人女性マーガレットは、修道女になるため、ローマの教会で奉仕を始める。故郷である問題を抱えていた彼女は、新天地での新しい生活に心を弾ませるが、その周囲で不可解な連続死事件が発生。そんななか、教会を破門されたブレナン神父と出会ったマーガレットは、彼から教会が恐怖で人々を支配するため、悪の化身を誕生させようと企てていることを知らされる。あつい信仰心に揺らぎが生じ始めた彼女は、全てを明らかにしようと行動を起こすが…~🐽💨悪魔の子ダミアン誕生秘話が描かれてて、なかなか興味深く見れたな、これ~😱😱😱😱
.
自己満足度 ★★★☆
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#オーメンザファースト
#アルカシャスティーヴンソン 監督
#ネルタイガーフリー
#ビルナイ
#教会の邪悪な陰謀が信仰心を揺さぶる
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『厨房のありす』
全10話最終回
倖生と共に五條製薬の創立記念パーティー会場へ出向いたありす❗
脚本/玉田真也
主題歌/miwa「それでもただ」
出演/門脇麦 永瀬廉 前田敦子 大東駿介 大友花恋 北大路欣也 国仲涼子 竹財輝之助 萩原聖人 木村多江 大森南朋
.
ありすは、誠士に実の父親なのか、放火したのは誰なのかと質問。誠士はついに真犯人の名を明かす。その頃、心護も大きな決心をしてパーティー会場に現れた。蒔子と道隆がいる控室のドアをたたいた心護は、驚く2人の前で、真実を打ち明けようとする~🐽💨毎回、ありすの表情に癒されながら見てたな、これ~😁😁😁
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#厨房のありす
#門脇麦
#永瀬廉
#前田敦子
#大森南朋
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『春になったら』
全11話最終回
いよいよ瞳と一馬が結婚式を挙げる日の朝がやって来た❗
脚本/福田靖
監督/松本佳奈 穐山茉由
主題歌/福山雅治「ひとみ」
出演/奈緒 木梨憲武 深澤辰哉 見上愛 光石研 筒井真理子 小林聡美 濱田岳
.
椎名家には、雅彦の姉のまきや雅彦の病状を診てきた主治医の阿波野が訪れて、体調が優れない雅彦が新婦の父として瞳の隣に立てるよう、万全のサポート体制を整える。そんな中、瞳はなぜか雅彦の目をかいくぐるようにして、一足早く結婚式の会場へ向かう~🐽💨結婚式当日の花嫁と父の姿がなかなか胸をうたれたな、これ~ノリさんの演技よかったわ~😭😭😭
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#春になったら
#福田靖
#奈緒
#木梨憲武
#濱田岳
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️



📺️
.
お家で映画鑑賞🎵
『魔女の宅急便』(1989年)
.
一人前の魔女を目指す少女の成長を描く宮崎駿監督作品❗
.
一人前の魔女になるため、知らない街で1年暮らすという魔女のおきてに従い、相棒の黒猫ジジと一緒に故郷を旅立った13歳のキキ。たどり着いた海辺の街で、キキは空を飛ぶ魔法を使って“お届け屋さん”を始める~🐽💨何度見ても、魔女の見習いキキの成長が印象的で、宮崎駿作品の中でもけっこう好きだな、これ~⤴️😁😁😁
.
自己満足度 ★★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#魔女の宅急便
#宮崎駿 監督
#高山みなみ
#山口勝平
#一人前の魔女を目指す少女の成長を描く宮崎駿監督作品
#映画 みてね☺️



📺️
.
お家で映画鑑賞🎵
『アーヤと魔女』(2020年)
.
スタジオジブリ作品の世界を表現した公園施設「ジブリパーク」に3月16日、新エリア「魔女の谷」が開園✨
それを記念して2週連続でスタジオジブリ作品を放送❗
.
「子どもの家」で育った10歳のアーヤは、魔女のベラと長身の男に引き取られる。魔女の手伝いをする代わりに魔法を教えてほしいと取引をするが…~🐽💨あらためて見ると、アーヤと魔女たちのやりとりがコミカルでなかなか笑えてよかったな、これ~😁😁😁😁
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#アーヤと魔女
#宮崎吾朗 監督
#寺島しのぶ
#豊川悦司
#2週連続で魔女が活躍するジブリ作品を放送!
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『Eye Love You』
全10話最終回
ハナの絵本の結末を知り、テオから離れようとする侑里❗
脚本/三浦希紗
主題歌/Omoinotake「幾億光年」
出演/二階堂ふみ チェジョンヒョプ 中川大志 山下美月 清水尋也 立川志らく 玄理 杉本哲太
.
責任を感じ苦しむ侑里を見かねたテオはある決断をする。2人が一緒にいることで不幸は起きてしまうのか。その日から、侑里は思いを振り切るように仕事に打ち込んでいた。そんな侑里の姿を目の当たりにした花岡と真尋は、侑里とテオが一緒にいられるように動き出す~🐽💨ややファンタジー色が強く出てる異色なラブストーリーになってたな、これ~😄😄
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#アイラブユー
#二階堂ふみ
#チェジョンヒョプ
#中川大志
#山下美月
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️