🎦
.
2024年映画日記
♯57『オッペンハイマー』
.
「原爆の父」と呼ばれた物理学者ロバート・オッペンハイマーの栄光と挫折の日々を活写する❗
.
第二次大戦中、原爆開発を推し進めていたドイツに対抗するため、オッペンハイマーは原子爆弾の開発に関する米政府の極秘プロジェクト、マンハッタン計画に参加する。やがて計画は成功し、オッペンハイマーは名声を得るが、原爆が広島と長崎に投下され、その威力に彼は苦悩する~🐽💨これまでのノーラン監督作品の少々難解なエンタメに比べると人間ドラマが重視してて、個人的には見やすかったな、これ~😓😓😓😓
.
自己満足度 ★★★☆
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#オッペンハイマー
#クリストファーノーラン 監督
#キリアンマーフィ
#エミリーブラント
#原爆の父と呼ばれた天才科学者の孤独な闘い
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『めぐる未来』
全10話最終回
“過去に戻る病”を抱える未来の妻・めぐるの死を阻止する戦いの真相が明らかに❗
原作/辻やもり
脚本/井上テテ
主題歌/OCTPATH「OCTAVE」
出演/萩原利久 早見あかり 大西礼芳 時任勇気 佐伯日菜子 勝村政信
.
事件の真犯人は、未来が10年前に自殺するのを防いだ鈴村の子ども達だった。鈴村の子である刑事の曆らは、未来の善意のせいでつらい人生を送り、未来への復讐に燃えていた。刃物で刺された未来は、薄れゆく意識の中、めぐるに「幸せだった」と告げる~🐽💨最終回は全てがリセットされた世界の未来とめぐるの出会いの物語となっててなかなか興味深かったな、これ~😓😓😓😓
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#めぐる未来
#辻やもり
#萩原利久
#早見あかり
#勝村政信
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『院内警察』
全11話最終回
武良井は榊原から、美咲の死因を知らされ、耳を疑う❗
原作/酒井義 林いち
脚本/天本絵美
主題歌/Eve「pray」
出演/桐谷健太 瀬戸康史 長濱ねる さとうほなみ 入山法子 玄理 市村正親
.
武良井は裏付ける監視カメラの映像を確認。引き止める川本に「目的は果たした」と告げ、病院を去る。一方、榊原の白衣が切り裂かれる事件が起き、現場の壁には口紅の跡が。横堀の調べで、口紅の跡を残す事件が10ヵ月前から発生し、攻撃性が上がっていると分かる~🐽💨最終回は恋人の死因と事件の真相が描かれててなかなか見応えあったな、これ~😓😓😓
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#院内警察
#酒井義
#林いち
#桐谷健太
#瀬戸康史
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️