🎦
.
2024年映画日記
♯41『DOGMAN ドッグマン』
.
何頭もの犬と共に犯罪に手を染めてきた“ドッグマン”の壮絶な人生を活写する❗
.
ある夜、警察の検問に一台の不審なトラックが止められる。運転席にいたのは、負傷し、女装をしたダグラス=通称“ドッグマン”だった。精神科医のデッカーと対面したダグラスは、犬小屋で育てられた少年時代から現在までの絶望的に人生を語り始める~🐽💨実際の事件をモチーフにした犯罪作品だけど、奇妙で波乱の半生を描いた人間ドラマになってたな、これ~😓😓😓
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#DOGMANドッグマン
#リュックベッソン 監督
#ケイレブランドリージョーンズ
#ジョージョーTギッブス
#実際の事件から生まれたある男の哀しき物語
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『ジャンヌの裁き』
全8話最終回
剛太郎ら検察審査会メンバーの元に、行方をくらました元メンバーの美弥から1枚の写真が届く❗
脚本/泉澤陽子
主題歌/ケツメイシ「We GO」
出演/玉木宏 桜井ユキ 音尾琢真 優香 笹野高史 高岡早紀 田中直樹
.
写真には、彼らが追っている事件の恐ろしさ表す衝撃的なものが写っていた。剛太郎は、寿、佐和子と落ち合い、美弥から連絡あったことを告げる。最後の巨悪に挑む剛太郎ら検察審査会は、事件の真相と検察の悪事を暴くため動き出す~🐽💨巨悪との対決の最終回、やや漫画的な描写だったけど、興味深い作品だったな、これ~😓😓😓
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#ジャンヌの裁き
#玉木宏
#桜井ユキ
#音尾琢真
#田中直樹
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『恋する警護24時』
全9話最終回
漆原に襲撃され、病室で目覚めた辰之助の手を握っていたのは里夏❗
脚本/金子ありさ
主題歌/Snow Man「LOVE TRIGGER」
出演/岩本照 白石麻衣 藤原丈一郎 吉谷彩子 松下由樹 溝端淳平
.
辰之助と里夏の2人は互いに、そばにいてほしい存在だと実感する。一方、逃走する漆原は、脳裏に15年前の事件を甦らせ、今回も逃げ切ってみせると誓っていた。それには奪い損なった証拠品の金庫と手袋を、辰之助から取り返す必要がある。寮に戻った辰之助の前に、再び漆原が現れて…~🐽💨ボディーガードものから一転サスペンス要素になったのはビックリ👀したけど、溝端淳平の悪役っぷりもなかなかよかったな、これ~👊👊👊😓😓😓
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#恋する警護24時
#金子ありさ
#岩本照
#白石麻衣
#溝端淳平
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️