🎦
.
2024年映画日記
♯37『映画ドラえもん のび太と地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』
.
藤子・F・不二雄の生誕90周年を記念した、長編映画43作目✨
のび太たちが不思議な少女ミッカと音楽の殿堂を復活させるため大冒険へ❗
.
音楽の達人を探していたミッカは、のび太が奏でるリコーダーの音を気に入り、音楽がエネルギーになる惑星に招待。のび太たちは“音楽(ファーレ)の殿堂”の復活を手伝うことになる~🐽💨音楽をテーマにした作品なってて、興味深かったけど、感動よりも、ややコミカル色が強く出てたかもな~🎶😁😁😁
.
自己満足度 ★★☆
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#映画ドラえもんのび太と地球交響楽
#今井一暁 監督
#水田わさび
#大原めぐみ
#ドラえもんたちが奏でる交響曲で音楽の未来を救え!
#映画 みてね☺️



🎦
.
2024年映画日記
♯38『52ヘルツのクジラたち』
.
2021年の本屋大賞を受賞した同名小説を映画化✨
孤独な若者たちが紡ぐ切なる愛の物語❗
.
全ての人間関係を断ち、海辺の町に引っ越してきた貴瑚は、虐待され声を出せなくなった少年と出会う。彼女は少年を保護し、一緒に生活するうちに、自身の辛かった過去や支えてくれた安吾のことを思い出す~🐽💨ネグレクトを背景にかなり重い作品だったけど、泣けるとこ何回かあってなかなかよかったな、これ~😭😭😭😭
.
自己満足度 ★★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#52ヘルツのクジラたち
#成島出 監督
#杉咲花
#志尊淳
#虐げられた人々の声なき声をすくいとる優しい物語
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『お別れホスピタル』
全4話最終回
池尻は辺見には本音をこぼす❗
原作/沖田×華
脚本/安達奈緒子
主題歌/Chara「小さなお家」
出演/岸井ゆきの 松山ケンイチ 内田慈 仙道敦子 国広富之 小野花梨 根岸季衣 木村祐一 大後寿々花 筒井真理子 麻生祐未 きたろう 樫山文枝 泉ピン子 木野花
.
余命を宣告されている患者の福山は、息子・幸造のために長く生きたいと言う。容態が急変した福山の病室に、幸造がやって来た。福山の年金で暮らしていた彼は、母親に言いたいことがあるから手術をしてほしいと、辺見や広野らに語る。そんな時、幸造の前で目を覚ました福山は…~🐽💨末期患者のホスピタル施設を舞台に命の大切さを描いてて、なかなか考えさせられる作品だったな、これ~😭😭😭
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#お別れホスピタル
#沖田ばっ華
#安達奈緒子
#岸井ゆきの
#松山ケンイチ
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️