🎦
.
2024年映画日記
♯31『コヴィナント/約束の救出』
.
ドキュメンタリーに着想を得た監督が、米軍兵士とアフガン人通訳の絆を描く社会派ドラマ❗
.
2018年、タリバンの武器庫を暴く任務に就いたキンリーは、通訳のアーメッドを雇う。乗り込んだ工場で敵と交戦状態となり2人は逃げるが、追いついたタリバン兵がキンリーに発砲。絶体絶命の彼を救ったのは、アーメッドだった~🐽💨これまでのガイ・リッチーのアクション作品とは異なる人間ドラマに仕上がってて、なかなか見応えあったな、これ~🔫💨💨😓😓😓
.
自己満足度 ★★★☆
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#コヴィナント約束の救出
#ガイリッチー 監督
#ジェイクギレンホール
#ダールサリム
#窮地を救ってくれた通訳のため男は再び敵地へ戻る
#映画 みてね☺️



🎦
.
2024年映画日記
♯32『落下の解剖学』
.
人里離れた雪の山荘で男が転落死したことをきっかけに、夫婦の秘密や嘘が暴かれていく❗
.
雪山の山荘で夫のサミュエルが転落死し、妻のサンドラに殺人容疑がかけられる。目撃者は、視覚障がいのある11歳の息子ダニエルのみ。サンドラは友人の弁護士ヴァンサンに弁護を依頼するが…~🐽💨殺人容疑をかけられた妻をめぐる人間模様のサスペンスとなってて、なかなか興味深い作品だったな、これ~😓😓😓
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#落下の解剖学
#ジュスティーヌトリエ 監督
#ザンドラヒュラー
#スワンアルロー
#事故か自殺か殺人か人間の本質を問う衝撃作
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
名作ドラマプレイバック🎵
.
『救命病棟24時 第2シリーズ』
救急医として新しくセンターにやって来る進藤とたまきの対峙を軸に、命とは何かを強く訴えかけるヒューマンドラマ❗
2001年 フジテレビ系
脚本/橋部敦子
主題歌/DREAMS COME TRUE「いつのまに」
出演/江口洋介 松雪泰子 伊藤英明 須藤理彩 田畑智子 小日向文世 宮迫博之 谷原章介 渡辺いっけい
評価 ★★★★★
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#救命病棟24時
#橋部敦子
#江口洋介
#松雪泰子
#伊藤英明
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️