🎦
.
2024年映画日記
♯25『夜明けのすべて』
.
毎月PMSに悩む女性と、パニック障害を抱える男性の間に特別な絆が芽生えていく❗
.
月に一度のPMS(月経前症候群)でイライラが抑えきれなくなる藤沢さん。彼女の同僚で、パニック障害による発作が原因で生きがいややる気を失った山添くん。理解ある職場の仲間たちに支えられながら、彼らは友達でも恋でもない、同志のような特別な絆で結ばれていく~🐽💨PMSのヒロインのインパクトがなかなか強烈だったけど、お互いの発作と向き合う二人の姿がなかなか見応えあったな、これ~😭😭😭
.
自己満足度 ★★★☆
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#夜明けのすべて
#三宅唱 監督
#松村北斗
#上白石萌音
#想像以上に大変な毎日を生きる人々を照らす温かな物語
#映画 みてね☺️



🎦
.
2024年映画日記
♯26『身代わり忠臣蔵』
.
有名な時代劇「忠臣蔵」に、吉良上野介の“身代わり”がいた新設定を加えた同名小説を映画化❗
.
嫌われものの旗本、吉良上野介が江戸城で切りつけられた!犯人の赤穂藩主は切腹したが、その後、上野介も死んでしまう。お家存続の危機を救うべく、家老の斎藤は上野介そっくりな弟の孝証を殿の身代わりに仕立てる。一方藩主を失った赤穂藩の家老、大石内蔵助は吉良家への仇討ちを画策していた~🐽💨吉良の替え玉と大石内蔵助の友情を軸になかなか笑えてスカッとする作品に仕上がっててよかったな、これ~😁😁😭😭
.
自己満足度 ★★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#身代わり忠臣蔵
#河合勇人 監督
#ムロツヨシ
#永山瑛太
#吉良上野介の弟と大石内蔵助が手を組んだ三文芝居の顛末とは?
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
2024年冬ドラマプレビューいくで~🎵
.
『不適切にもほどがある!』
昭和のおやじがタイムスリップ❗
毎週金/10:00-10:54 TBS系
脚本/宮藤官九郎
出演/阿部サダヲ 仲里依紗 磯村勇斗 河合優実 坂元愛登 吉田羊
評価 ★★★★★
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#不適切にもほどがある!
#宮藤官九郎
#阿部サダヲ
#仲里依紗
#磯村勇斗
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️