🎦
.
2024年映画日記
♯23『カラーパープル』
.
スティーヴン・スピルバーグ監督作『カラーパープル』(´85)を、ミュージカル映画としてリメイク❗
.
1900年初頭の米国南部ジョージア州。父にメイド同然の扱いをされているセリーの唯一の支えは妹ネティ。10代で父の子を2度出産し、子供たちを連れ去られたセリーは農家のミスターと望まない結婚。ネティも姉の家に身を寄せるが、ミスターの暴力から逃げて行方知れずになってしまう。時が経ち、大人の女性に成長したセリーは人気歌手シャグとの交流を通して、初めて自分の価値に気づいていく~🐽💨奴隷扱いをされてきた女性の過酷な半世紀の物語となってて、異色なミュージカル映画になってたな、これ~🎶😓😓😓
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#カラーパープル
#ブリッツバザウレ 監督
#ファンテイジアバリーノ
#タラジPヘンソン
#多くの苦難の中セリーは自分の価値を知る
#映画 みてね☺️



🎦
.
2024年映画日記
♯24『ダム・マネー ウォール街を狙え!』
.
2020年、個人投資家たちが金融マーケットを席巻したゲームストップ株騒動を映像化❗
.
マサチューセッツの平凡な会社員キース・ギルはネット掲示板で動画を配信している。彼は実店舗でゲームソフトを売るゲームストップ社の株が過小評価されていると考え、全財産五万ドルをこの株に注ぎ込んだ~🐽💨実話だけになかなか興味深い事件の物語になってたな、これ~💰️😓😓😓
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ダムマネーウォール街を狙え!
#クレイグギレスピー 監督
#ポールダノ
#ピートデヴィッドソン
#個人投資家が起こした全米を揺るがす株騒動
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
2024年冬ドラマプレビューいくで~🎵
.
『Eye Love You』
人の心の声が聞こえるヒロインが韓国人と恋❗
毎週火/10:00-10:57 TBS系
脚本/三浦希紗 山下すばる
出演/二階堂ふみ チェジョンヒョプ 中川大志 山下美月 清水尋也 杉本哲太
評価 ★★★
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#アイラブユー
#二階堂ふみ
#チェジョンヒョプ
#中川大志
#山下美月
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️