🎦
.
2023年映画日記
♯261『ボルサリーノ 4K』(1970年)
.
アラン・ドロンとジャン・ポール・ベルモンドが共演したフィルム・ノワール❗
.
1930年代のマルセイユ。チンピラのロッコが刑期を終えて出所すると、恋人だった女がフランソワというペテン師と付き合っていることを知る。殴り合いの大喧嘩の後、友情で結ばれた二人の男は、暗黒街の大物へと成り上がっていく~🐽💨前半はややコメディ調となってたけど、後半の成り上がりの結末がなかなかよかったな、これ~🔫💨💨😓😓😓
.
自己満足度 ★★★☆
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ボルサリーノ4K
#ジャックドレー 監督
#ジャンポールベルモンド
#アランドロン
#ベルモンドとドロン2大スターが共演したギャングスタードラマ
#映画 みてね☺️



🎦
.
2023年映画日記
♯262『ヘル・レイザー 4Kデジタルリマスター版』(1987年)
.
ホラー作家のクライブ・バーカーが自らの著者「ヘルバウント・ハート」を映画化し、1980年代ホラーを代表する一作となった恐怖映画❗
.
極限の快楽をもたらすという謎のパズルボックスを手に入れたフランクはそのパズルを解いたことで異界から現れた魔道士たちに八つ裂きにされ、肉体を失った。それから数年後、空き家となっていたフランクの家に弟のラリーが新妻のジュリアと娘とともに引っ越してくる。そしてラリーが怪我をして流した血によってフランクの魂は覚醒し、おどろおどろしい姿となって現れる~🐽💨このシリーズ初めて見たけど、けっこうB級色が強いグロさが目立つ異色ホラーになってたな、これ~😱😱😱😱
.
自己満足度 ★★☆
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ヘルレイザー4Kデジタルリマスター版
#クライブバーカー 監督
#アシュレイローレンス
#アンドリューロビンソン
#人気ホラーシリーズの原点を4Kデジタルリマスター版で上映
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『大奥 幕末編』
全21話最終回
国の行く末のため、自らの身も省みず心血を注いだ家茂が志半ばで亡くなったという知らせが入る❗
原作/よしながふみ
脚本/森下佳子
主題歌/Aimer「白色蜉蝣」
出演/古川雄大 岸井ゆきの 愛希れいか 瀧内公美 志田彩良 味方良介 中村アン 堀田真由 原田泰造 大東駿介 福士蒼汰
.
己の信念で私利私欲に動く慶喜の振る舞いが新たな争いの火種を生んでしまう。家茂の身を案じ、あれこれ手を打って引き留めようとしていた和宮の願いは届かず、暗い空気が流れる一方で瀧山や天璋院は、時代の移り変わりとともにかつてないほどの変化を強いられる~🐽💨大奥の終わりとそれぞれの旅立ちがなかなかシリーズ通してなかなか壮大な物語になってて見応えあったな、これ~😭😭
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#大奥幕末編
#よしながふみ
#古川雄大
#岸井ゆきの
#福士蒼汰
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️