🎦
.
2023年映画日記
♯257『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』
.
『チャーリーとチョコレート工場』(´05)に登場したウィリー・ウォンカの若き日を描く❗
.
いつか世界一のチョコレート店をつくる。母との約束を胸に、チョコレートの町にやって来たウィリーだったが、町を牛耳るチョコレート組合3人組に妨害され、行き詰まってしまう。さらにミセス・スクラビットに騙され、多額の借金を背負うことに。しかし、孤児の少女ヌードルらとの出会いをきっかけに一念発起。再び夢を叶えるべく行動を開始する~🐽💨吹替え版にて鑑賞🎵前作のダークファンタジー感にくらべて、ミュージカル調の明るい仕上がりになってたな、これ~😁😁😁😁
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ウォンカとチョコレート工場のはじまり
#ポールキング 監督
#ティモシーシャラメ
#キャラーレイン
#母との約束を胸に若きウォンカがチョコレート工場をつくるまで
#映画 みてね☺️



🎦
.
2023年映画日記
♯258『VORTEX ヴォルテックス』
.
認知症を患う妻と心臓病を抱える夫。老夫婦の人生最期の日々を同時進行で映し出す❗
.
映画評論家の夫は、元精神科医で認知症を患う妻と暮らしていた。だが、妻の症状は悪化し、生活に支障をきたし始める~🐽💨突然襲った認知症の妻の行動とそこに直面した家族たちの結末がなかなかヘビーに描かれてて、考え深かったな、これ~😓😓😓😓
.
自己満足度 ★★★☆
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#VORTEXヴォルテックス
#ギャスパーノエ 監督
#ダリオアルジェント
#フランソワーズルブラン
#老夫婦の最期を映すギャスパーノエの新境地
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』
全10話最終回
秋生の性暴力が暴露され、早乙女家は崩壊❗
脚本/佐藤友治 城定秀夫 ほか
主題歌/オリヴィア・ロドリゴ「ヴァンパイア」
出演/板谷由夏 山中崇 森崎ウィン 渡邉理佐 星乃夢奈 瀧七海 平山祐介 筒井真理子
.
秋生は梨里杏の死は自殺と言うばかりだ。一方、一葉は、意識不明の優磨のスマートフォンに残された番号を手がかりに、早乙女家で重要な証拠を見つける~🐽💨壮絶な復讐劇になってて、なかなか見応えあった作品だったな、これ~😓😓😓😓
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#ブラックファミリア新堂家の復讐
#板谷由夏
#山中崇
#森崎ウィン
#渡邉理佐
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️