第11回 コミュニケーションマジック塾 | 室舘勲のブログ

第11回 コミュニケーションマジック塾

2月9日

コミュニケーションマジックの極意は「コミュニケーション」です。

今回はいつも以上に、「話す」ということに注目してマジック塾を進めていきました。

人に何かを伝える、人の話を聞くとはどういうことなのかを実践しました。

塾生の皆さんにとって、初めてのロープレだった方が多く、大変学びになったようです。

 


・マジックの実践
課題演技を全員の前で披露→フィードバックを行いました。
とんちBOX、ひっくりカエルカード、キースルーカード、リバイバル
リスク管理、時間、話のテンポ、カードの見せ方など塾生からもレベルの高いフィードバックがありました。

 

 

人に感動を与えられる人は、自分が感動している人。
自分自身が感動すればするほど相手を感動させられます。
どれだけ自分がそのマジックに落ちているか。
感動してもらいたかったら、まずはこの「思い込み」が大切です。
目標をもって不器用でも1つのことを続けていくと、とても成長すると思います。

実践の中でどんどん力をつけていってください。

お疲れ様でした!