親友のブータン人チェンダ君と弟 | 室舘勲のブログ

親友のブータン人チェンダ君と弟

5月31日


皆さんおはようございます。
室舘でございます。


本日は、久しぶりのバスケットボール。
吉村さんに紹介いただき、渋谷の本町東小学校にて月に1、2回開催しています。


社員と久しぶりのスポーツ交流。良い汗をかきました。
植木の確実な3Pシュートや八木の強引なカットインプレーで盛り上がり、
初参加の中島さんもシュートを決めました。


皆、うまい!


また、私の親友のブータン人チェンダ君とその弟、中国人など参加者は国際的でした。


チェンダ君の弟は日本に来て一週間。相当カルチャーショックらしく、毎日驚いている。

バスケが終わったあと、初めてのお寿司を食べさせようと、私の行きつけのお寿司屋さんへ
行きました。(13年行っている)


チェンダ5

チェンダ君(左)と弟(右)


ほとんど生で魚を食べた経験が無いのに、『おいしい』の連発でした。
私とチェンダ君の意地悪で、納豆巻きを注文。相当嫌な顔をしていました。(ごめん)

日本酒はお口にあったらしくドンドン飲んでいました。


お寿司を食べながらのお酒は本当においしい!
というのがいつもの私の言葉です。


本日、運転役の私は目の前でおいしそうに無くなっていく

日本酒を恨めしそうに見いるだけでした。

チェンダ1




私は、疲れていましたが、サービス精神が湧き出し、

夜のドライブツアーに連れ出しました。
弟は西新宿の高層ビル街をぱっくり口を開けて見ていました。


チェンダ2


そして歌舞伎町の入り口。

『本当に0:30なのか?』と人の多さにさらに驚く。



皇居の周りをぐるり半周。幻想的でした。
東京タワーも圧巻。


チェンダ3




そして、高速で千葉の南柏にお送りしました。

喜ぶ兄弟が見送ってくれ、なんだか疲れも吹っ飛ぶ。



深夜2:30、コンビニでドリンクを買い家まで高速を飛ばした。