徒歩で山手線一周ムロ散歩~毎日4時間ツイキャスフィナーレ~ | MUROCK O'BLOG -ムロックオブログ-

MUROCK O'BLOG -ムロックオブログ-

激しくてキャッチー。楽しくてシリアス。時空を超えるアリーナロック感!
MUROCK O'CLOCK(ムロックオクロック)のボーカル、
MUROCKのムロックンロールスターなブログ☆

えす。俺ムロック。

 

今年はここまでで、一年前に描いた俺の新しい未来をどれだけ創ることが出来ているか?

 

なぁんてことをほんのちょっぴりだけ思いながらの今日この頃。

 

とにもかくにも4月から始めた毎日4時間ツイキャス。

一度連続が途絶えて、6月6日夜9時(ムロック時)再スタートしたわけだけど、

いよいよ、当初の目標だった半年連続を迎えることとなったぜ。

 

まぁこれで終わりでもなけりゃ、半年連続をそこまで偉そうに語るわけでもないけど、

とにかく一旦区切りに決めてた。

 

最終日。

最初は普通に何かしらバンドメンバーも出演してもらえる感じのトークかなぁってぐらいにしか思ってなかったけど、どうせならちょっとぐらいスペシャル感を出したくなり、原点に帰る的こじつけで、2日前ぐらいに思いついた(笑)

 

徒歩で山手線一周だ。と。

 

まぁ結構いろんな配信者がやってるのも俺は知ってたし、

それなりにメジャーで、めっちゃ特別ってわけじゃなく感じたけど、

ロックスターがやるならオンリーワンだろって(笑)

 

そんなこんなでこっから一気にムロ散歩レポート開始だぜ☆

 

12月5日。

お昼12:30新宿駅東口スタート。

 

 

しかし、ただ歩くだけだとまたオリジナル感が薄れるので、

俺はせっかくなら山手線駅周辺にある、

リハーサルスタジオ、ライヴハウスに立ち寄ってポスター、フライヤーなどの広報活動も兼ねると決めていた。

 

なので、いきなり大久保駅方面にちと寄り道し、

2駅目、新大久保駅13:00着。

 

 

次も何気に寄り道スタジオがいくつかあり、

3駅目、高田馬場駅13:30着。

 

 

4駅目、目白駅13:50着。

 

 

5駅目、池袋駅14:10着。

 

 

周辺スタジオに寄り道多数しながら、時間ロスってるのを感じながらも

6駅目、大塚駅15:10着。

 

 

そしてもうちょい寄り道しつつ、

7駅目、巣鴨駅15:45着。

 

 

この辺で食事休憩を取るべく店を探しつつ、

15分ほど一休み。

そしてガンガン攻めるべく再出発。

 

8駅目、駒込駅16:00着。

 

 

9駅目、田端駅16:40着。

 

 

この辺ではもう脚がかなり痛くなってきているという・・・(苦笑)

だが、大体こんな徒歩企画なんてのはほぼ気合いでやるもの、やれるもの、ってな思い込みの俺は早歩き。

 

10駅目、西日暮里駅16:50着。

 

 

11駅目、日暮里駅17:00着。

 

 

12駅目、鶯谷駅17:15着。

 

 

13駅目、上野駅17:30着。

 

 

活気溢れるアメ横を通り抜け、

 

14駅目、御徒町駅17:45着。

 

 

ここでもうちょい正念場でせっかくだから寄っていきたいスタジオ&ライヴハウスにいくつか立ち寄る。

 

15駅目、秋葉原駅18:20着。

 

 

駅数ではやっと半分ぐらいだけど、すでに脚、膝、デストロイ(苦笑)

でもまぁ進みまーす。

ここから手持ちのポスターが1枚残ってたので、いっそ背中のリュックに貼り付けて歩く広告塔ムロ。

 

16駅目、神田駅18:50着。

 

 

はい、来ました。

17駅目、東京駅19:15着。

 

 

脚痛ぇんですけどってな感じでちょいちょい漏らしながら、たまにコンビニ寄ってみたりしながら、

18駅目、有楽町駅19:25着。

 

 

19駅目、新橋駅19:40着。

 

 

グッドイルミネーション♪(※B'zのバッドコミュニケーション風に)

 

 

はい次。

20駅目、浜松町駅20:15着。

 

 

さぁかなりしんどいぜ~ってな感じで、とばっちりの街ディスりをキメながら、

21駅目、田町駅21:00着。

 

 

さぁこの次が山手線駅間で一番長距離らしい。

 

22駅目、品川駅21:30着。

 

 

写真撮る所見逃した可能性のある

23駅目、大崎駅22:00着。

 

 

24駅目、五反田駅22:20着。

 

 

さてもう笑えなくなってきました。脚の痛み(苦笑)

25駅目、目黒駅22:40着。

 

 

そして、脚を引きずりながら次の駅へと向かう俺にサラリーマンが声をかけてきた?

背中のポスター見てサインってか?

 

っと振り向くとそこにはサラリーマン風の天使、

 

MUROCK O'CLOCKドラマー、KARUBee(カルビー)!

凸!!

 

ここから一緒に歩いてくれるのかいブラザー?いや、エンジェル?

 

イエス。

26駅目、恵比寿駅23:00着。

 

 

ゴールが近付いてきた…

人混み賑わう街。

27駅目、渋谷駅23:40着。

 

 

あとちょっと。

ここで翼を授ける差し入れをくれたロングヘアーのワイルド髭ガイに遭遇。

MUROCK O'CLOCKギター、MASA(マサ)!

凸!!

28駅目、原宿駅23:55着。

 

 

もう目と鼻の先だ。

ラストスパートをかける中、終電までにゴールできるかの瀬戸際だったので、

ホントはこの間に凸れそうだった

MUROCK O'CLOCKベース、BoB(ボブ)氏には接触できず、

 

29駅目、代々木駅24:25着。

 

 

この代々木までの間、近くに住んでる俺の大学時代の先輩ご夫婦が凸してくれたんだぜ。

感謝!!

 

そしてそして・・・

やった!やった!やったよ!Ohh~♪(※はじめてのチュウ風)

 

24:35新宿駅南口ゴール!!!!!!

 

 

ゴールでも凸してもらったりしながら、

電車が遅れてたので終電一本前の電車に乗って帰りました。

 

皆様ホントにどうもありがとう。

 

4時間ムロキャスはここで一旦締めるけど、

 

新ムロキャス!

毎日23:00~24:30に放送!
※若干の変動もあります。スケジュール等により大きく変更がある場合は、Twitterでお知らせします。

 

ってな感じで引き続きよろしくお願い致します。

 

最後に今回の俺のルートとデータ。

 

 

別の万歩計だと63721歩でした。

 

 

まだまだこれからもっともっと何歩も何歩も歩き続けていくからな!

 

ありがとう☆

 

 

☆ワンマンライヴ決定!!

2016.12.21 (水)
高円寺 Club MISSION'S

"MUROCK O'CLOCK
ドラマチックワンマンSHOW
~愛しアイTime2016~"

OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR ¥2500/¥3000 (+1Drink¥500)

チケット予約はこちらまで↓
http://www.murockoclock.com/mail/ticket.html

 

 

☆MUROCKツイキャス毎日配信中!

http://twitcasting.tv/murock669