昨年12月に会社メンバーと人生初ラウンドをして以来、ずっと放置だったゴルフ大あくび



まぁ、正直そこまで面白いと当時思わなかったんでしょうね😇


なんせ空振りせずにとにかく球を遠くに飛ばそうとして打っては走り、打っては走りの状態ですから


…半分苦行ですわ笑 魂が抜ける


コロナ禍で運動不足のところにやったので、帰り道に両足のふくらはぎがつりそうになったくらいww


 

人生2度目のラウンド

それから半年以上経った翌年のお盆。

妻の実家の仙台に帰省し、そのお義父さんと3人でゴルフへ行くことになったのです。

※もともと妻の家族はゴルフ一家



↑その時のコースが仙台ヒルズ倶楽部 

今思えばメッチャいいコースでした✨


入口には牛久の大仏を彷彿させるインパクトありすぎる観音様が建っていて一度行ったら忘れません笑


そしてこの辺は松山くんはじめプロゴルファーを多数輩出している東北福祉大学に近いゴルフ場になります。

(行った当時は東北福祉?福祉関連なのにスポーツ強いのって変な大学、という知識レベルの私w)



 

ゴルフって楽しいね

前回は仲の良い同僚と行って右も左もわからず100%我流でクラブを振ってただけ


対して今回は各ショットに応じたわかりやすいアドバイスをもらえて

目に見えてショットが修正されていくアップ


それでもスコアは160台でしたが笑、中身が全然違うものでした。今回は下手なりにちゃんとゴルフしてる🏌️‍♀️✨




   

これは楽しい!




この感覚、テニスと一緒じゃん!

 

※私は中3でテニスに出会い、高校でテニス部に入部。果ては大学も当時団体戦で全国準優勝するような強豪校の体育会系テニス部に入るほど熱中しておりました🎾
(とはいえ決して強くないのでスポーツ推薦枠ではなく一般入試組です笑)


 

ゴルフバカ爆誕

仙台でハマってからは東京に帰ってきてすぐGoogleマップで近場の練習場を検索🔍

チャリで10分の練習場を発見😎

以来、主に早朝に出没することに🏌️‍♀️


ただ1球15円と高いので、並行してスクールも比較検討💡

4箇所の体験を回った末、打席さえ空いていれば実質打ち放題の予約制室内スクールに決定!


以来こちらも朝イチの7-8時枠で出没中🏌️‍♀️


(…ん?両方行ってたら結局高いのでは?w💸💸)



育休を活かして育児もしつつ(ちゃんとしてますよ?)、部活のごとくとことんゴルフに勤しむ


これぞ第二の青春✨



   


こうして今に至るわけです



そして、

来年2024年中に、

つまり”初めてラウンドした昨年末から2年以内”に

スコア80切りをするのが当面の目標となったのです


(ホントはパー狙いたい)


引き続き精進あるのみ!🏌️‍♀️⛳️