塩の湯温泉 蓮月の夕御飯 | むろちんパパのブログ

むろちんパパのブログ

栃木県北部在住のアラフィフの一男一女の子を持つお父さん(メタボ/熊系フォルム)が、日々の出来事や旅行、グルメ、車や飛行機、鉄道といった趣味、猫たちとの生活、田舎暮らしなど徒然に記すブログ

大浴場で温泉を満喫した後は、お楽しみのディナーです。

レイトチェックインの場合、夕食は夕食は20時からとなります。お食事処でいただきます。


今宵の和会席のお献立。


前菜の盛り合わせ。

飲み物は別途注文です。地元の日本酒が揃っています。(お知り合いや同級生の酒蔵のお酒がラインナップされてます) 

ただ、私は日本酒はあまり飲めないのでスパークリングワインをいただきました。


土瓶蒸し、お造り、湯葉の餡掛け。


蒸籠蒸し。お野菜とお肉が。栃木和牛です。


鍋はヤシオますの豆乳鍋。

このスープめちゃくちゃ美味しいです。


心ばかりのお品書き。好きなものを2種類いただけます。妻は水雲と珍味三種。私は稚鮎の唐揚げといさきの磯辺揚げを。


ご飯はお茶漬けを。

最後にデザートとフルーツ。

今回も大変美味しいお食事でした。