JWマリオット奈良 グリフィンジュニアスイート | むろちんパパのブログ

むろちんパパのブログ

栃木県北部在住のアラフィフの一男一女の子を持つお父さん(メタボ/熊系フォルム)が、日々の出来事や旅行、グルメ、車や飛行機、鉄道といった趣味、猫たちとの生活、田舎暮らしなど徒然に記すブログ

無事にサイクリング終了。

15時のチェックインに合わせてホテルへ戻ってまいりました。


レセプションでチェックイン手続き。ウエルカムドリンクが提供されます。

マリオットボンヴォイからの予約なので、

手続きは簡略され、内容確認程度で終了。他に、マリオット ボンヴォイ プラチナエリート特典についての確認があり、

①ラウンジアクセス可能。カクテルタイムは三部制で要予約とのこと。最終の時間帯で予約しました。無料朝食はクラブラウンジ提供とのこと。

②無料レイトチェックアウトは可能とのこと。ただし、翌日は部屋異動となるとのこと。

ということでした。

さて、汗をかいたので早速部屋でシャワーを浴びたいと思っていましたが・・・

「まだ部屋の準備が整わないのでクラブラウンジで待って欲しい」とのこと。

確かにレセプション前も多くの人が待っています。

クラブラウンジも混み合っています。

皆さん、部屋の準備待ちのようです。チェックイン時間過ぎてもこんなに多くの方が部屋に案内されないって?という感じです。(マリオット あるあるらしいです)

結構、皆さん不満出てましたね。

16時近くになってやっと部屋がアサインされました。

お部屋はマリオットポイント併用でグリフィンジュニアスイートに。レギュラールームの現金価格よりリーズナブルに宿泊できました。


コーナールームで二方向に窓のあるお部屋です。


カーテンを開けるとコンベンションセンターが。奈良は建物の高さ規制があり、市内だと眺望は期待できませんね。


ウエルカムスイーツと記念宿泊のプレゼントがメッセージカードとともに。

冷蔵庫にはドリンク類が。有料です。


水周り。ダブルシンクの洗面とベンチ?のあるシャワーブース、大きなバスタブ。アメニティは事前にセットされています。

クローゼットも水周りに集約されています。