家族で帝国ホテル東京嘉門へ | むろちんパパのブログ

むろちんパパのブログ

栃木県北部在住のアラフィフの一男一女の子を持つお父さん(メタボ/熊系フォルム)が、日々の出来事や旅行、グルメ、車や飛行機、鉄道といった趣味、猫たちとの生活、田舎暮らしなど徒然に記すブログ

もうすぐ4月ですね。

子供達も無事進級が決まり、4月はじめには父の81歳の誕生日もあります。

そこで、帝国ホテル東京の嘉門に食事に行って来ました。



春のお祝いランチコースをオーダーしました。



まずはシャンパンで乾杯。息子は車なのでジンジャエール。



スターター。

既にシェフが調理の準備を始めています。



旬菜と海鮮 春の便り



お肉とお魚入場‼️

真鯛、オマール海老、和牛ロース120g3人分、和牛フィレ80g2人分。





真鯛とオマール海老の取り合わせ 桜風味のブールブランソース。

もちろん火加減は申し分なく、何より桜の香り豊かなソースが素晴らしいです。



野菜とステーキの時間です。



お酒も赤ワインへ。父は定番の麦焼酎。



ロースとフィレをシェアしていただきます。食べ比べです。どちらも美味しいです。



男性陣はガーリックライスに変更していただきました。



お祝いでホールケーキを別途オーダーしました。スポンジふっくらでクリームは甘さ控えめで柔らかく、とても美味しいです。別腹でコースのデザートも美味しくいただきました。


帝国ホテルインペリアル会員特典で通常よりお得にお祝いランチを家族で楽しんで来ました。