下地島へ | むろちんパパのブログ

むろちんパパのブログ

栃木県北部在住のアラフィフの一男一女の子を持つお父さん(メタボ/熊系フォルム)が、日々の出来事や旅行、グルメ、車や飛行機、鉄道といった趣味、猫たちとの生活、田舎暮らしなど徒然に記すブログ

宮古島市街地を抜けて伊良部島へ向かいます。宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋を渡ります。いやー宮古ブルーが眩しいですね。



伊良部島の海岸沿いを進み、下地島へ向かいます。下地島空港を目指します。空港の手前で左折し進むと行き止まりになります。駐車スペースがあり多くの人が。

下地島空港17ENDに来ました。

ここでFrightrader24をチェック。目的の飛行機は旋回し着陸態勢に!

宮古ブルーの海を見ながら、南国の炎天下をダッシュします。



ギリ間に合ったようです。遠くに航空機が見えます。美しい空と海をバックにスカイマークの737-800がアプローチして来ました。いやータッチダウンする飛行機もすごいですが、何よりこの海が。



17ENDの美しい風景のあと、下地島のパワースポット 通り池に来ました。この池は海と海中で繋がっており、潮位によって青と緑のグラデーションが変わるそうです。


10時前に宮古島に到着し、池間島、下地島と駆け足で回って来ました。時刻は15時になるところです。そろそろ今晩の宿へ向かいましょう。