那覇から宮古島へ | むろちんパパのブログ

むろちんパパのブログ

栃木県北部在住のアラフィフの一男一女の子を持つお父さん(メタボ/熊系フォルム)が、日々の出来事や旅行、グルメ、車や飛行機、鉄道といった趣味、猫たちとの生活、田舎暮らしなど徒然に記すブログ

アイランドホッピングの旅2日目。

那覇から宮古島へ向かいます。

ゆいレールで空港へ。荷物を預けて朝食を。ターミナル内の琉風で沖縄そばを。



食後、那覇の土産を調達しラウンジへ。

さすがに9時前のラウンジは空いています。野菜不足にならないようANAラウンジ定番の青汁を飲みます。



本日のフライトはNH1721です。フライトタイムはわずか55分です。ANA NEXT運航のB737-800です。



最前列の座席から滑走路がよく見えます。

あっという間に離陸です。空自のC-1輸送機が。



シートベルトサインは5分で消灯する短距離路線です。プレミアムクラスも袋に入ったお菓子とミネラルウオーターが配布されます。あっという間に着陸態勢へ。この日は天候に恵まれ、2月でも28℃という暖かさ?暑さ?でした。宮古島といえども珍しい暖かさだったようです。美しい宮古ブルーの海が見えて来ました。



あっという間に着陸。

隣りのスポットにはJTAの737が。

赤瓦が南国らしい宮古島空港に到着です。