さよなら沖縄 | むろちんパパのブログ

むろちんパパのブログ

栃木県北部在住のアラフィフの一男一女の子を持つお父さん(メタボ/熊系フォルム)が、日々の出来事や旅行、グルメ、車や飛行機、鉄道といった趣味、猫たちとの生活、田舎暮らしなど徒然に記すブログ

レンタカーをTギャラリアで返却してゆいレールで那覇空港へ。

お土産は購入済みなので保安検査を済ませて制限エリアへ。Tギャラリアで購入した免税品を受け取ってANAラウンジへ。

 

復路はNH472便です。機体はJA744A B777-200ERです。割と新しい777です。

 

帰りはPクラスの最後列です。未改修のシートです。使用機材の到着遅延に加え、満席のため搭乗に時間がかかり、さらに混雑による出発制限による地上待機もあって、出発は40分弱遅れました。那覇の青空、-青い海も見納めです。

 

復路便の食事です。

前菜にはもずく天ぷらやそーめんちゃんぷるが。メインは穴子の野菜煮。飲み納めでスパークリングワインとオリオンビールを。

 

復路は揺れもなく順調なフライトです。夜のTDRが見えてきました。到着は15分遅れ程度に縮められてました。

 

これにてお盆の沖縄旅行は終了です。

台風7号で日程表を一部変更しましたが、むしろ沖縄滞在時間が長くなり、充実した旅行となりました。