那覇へ向かってドライブ | むろちんパパのブログ

むろちんパパのブログ

栃木県北部在住のアラフィフの一男一女の子を持つお父さん(メタボ/熊系フォルム)が、日々の出来事や旅行、グルメ、車や飛行機、鉄道といった趣味、猫たちとの生活、田舎暮らしなど徒然に記すブログ

リッツカールトン沖縄を後にして、高速は使わずに国道58号で観光しながら南下します。

まずはお菓子御殿恩納店へ。

立派な門がとシーサがお出迎え。

このお店の裏手にダイヤモンドビーチがあります。

ビーチを眺めた後店内へ。併設した工場でお菓子が作られています。定番の紅芋タルトを購入します。

 

次いで、シーサイドドライブインに寄ろうと思っていましたが、生憎臨時休業。

次いでおんなの駅に寄ろうと思いましたが、激しく混んでおり、さらっと見学して終了。

 

恩納の眞栄田美咲に。青の洞窟として知られるシュノーケリングやダイビングスポットがあり、駐車場やシャワー室が完備されています。

 

眞栄田岬から少し歩いたところにザネー浜(ビーチ51)があります。アダシのしげる小道を進むと・・・

突如美しい海が開ます。

 

 

ここは平川美香さん(HYの仲宗根泉さんのいとこ)のダイナミック琉球のMVの撮影地です。