【つちうら ぶらり 食べ歩き!】
KHANH DIEM(カイン ディエム)@土浦市川口

今回紹介するお店は、ベトナム料理のお店で初訪問のお店です。
以前の店舗の名前は、「ドクターフォーユーラシア」だったと記憶しておりましたが、経営者が変わったのかな?

さて、初訪問のお店ですが、店内に入ると本場ベトナムを思わせる雰囲気が漂っており、ワクワクします。

私は、ベトナム料理をあまり食べ慣れておらず、妻が料理してくれる「生春巻き」や「フォー」や「バインミー」程度しか存じておりません。



何を注文しようか悩みましたが、ベトナムの代表的な料理である「牛肉のフォーとバインミー」のランチセットにしました。
フォーは、つるつるとしたのど越しでとても美味しく、お腹を満たすだけのボリュームがありました。
バインミーも私の好みの美味しさで、次回はバインミーを単品で注文しようと思います。









なお、店内には、ベトナムの食材も多く陳列されており、販売もしております。

○店舗情報
茨城県土浦市川口1-3-114(モール505 B-105)
080-2390-3651
11:00~21:00
(情報は、訪問時のものです)

#土浦市
#土浦
#つちうら
#茨城県
#茨城
#いばらき
#ランチ
#グルメ