どうも、ムロです。

 

 

 

英語の点数を上げたいです!

とたくさんの人に勉強法を聞かれるので

今回、ブログで書かせていただくことにしました。

 

 

 

英語が苦手な方のほとんどが英単語を

覚えれていないことが多くあります。

 

 

 

日本の言葉が分からないのに

日本語を読めたり、話したり、

書いたりすることはできますか?

 

 

 

もちろんできないですよね?

 

 

 

英語も同じで英単語を知っておかないと

点数を取ることはできません。

 

 

 

なので今回は、

『ムロ式英単語暗記術!!』

を伝授したいと思います!

 

 

 

何回単語を書いても覚えられない。

英単語ありすぎ…

 

 

 

英単語の暗記が嫌な理由は

いろいろあると思います。

 

 

 

しかし、

効率のいい方法で効率よく

英単語を覚えられる方法があります。

 

 

 

 

この記事を読んでくれているあなた

だけに伝えるのでしっかり最後まで

読んでいってください(^^)

 

 

 

では、これから

「ムロ式英単語暗記術!!」

を話していきます!

 

 

皆さんは英単語を覚えるのに

どのくらいの時間を費やしていますか?

 

 

 

英単語の勉強時間を減らすことで

他の勉強もできるのに。と皆が

思っていることだと思います。

 

 

 

僕が英単語を勉強するのに

使っていた単語帳はユメタン1と

ターゲット1900です。

 

 

 

英単語は英語全ての土台

ですからいろんな勉強法を

している人もいると思います。

 

 

 

英単語帳を作ってみたり、

覚えていない単語にチェックや

付箋をつけていたら付箋だらけ。(^^;

 

 

僕もいろんな方法を試してましたが

英単語を覚えるまでに準備で時間

をかけてしっまたりとなかなか暗記

もできなかったのを覚えています。

 

 

 

ですが、僕はいろんな人に聞いたり

実践したりして発見したのです。

 

 

 

英単語をたくさん覚えるのための

時間削減に小細工は無用でした。

 

 

 

単語帳を作るのに時間をかけたり

付箋だらけのぐちゃぐちゃな単語帳

は全て無用でした。

 

 

英単語を頭に定着させる方法は、

 

『英単語に1時間半だけ

の時間をかける!!』

 

 

 

1日100個の英単語を

朝、起きてから夕飯くらいまでに

30分でけ時間を取って眺めてください。

 

 

 

そして、

寝る前にその5ページを

覚えようとしながら1時間

じっくり覚えてください!

 

 

 

 

寝る前にもう1度

覚えようとすることで

脳に定着させることができます。

 

 

 

そして、睡眠時間に脳が

整理して翌日も覚えている

状態になるのです。

 

 

 

翌日にさらっと確認すれば

たとえ忘れていてももう1度

覚えれるのでオススメです!

 

 

 

さらに、

覚えるときに単語の例文を

訳しながら覚えることにより

暗記と翻訳能力を身に付けれるので

一石二鳥です!

 

 

 

英語が苦手という学生の

ほとんどが英単語に時間を

かけれていません。

 

 

 

英単語にしっかり時間をかけてください。

 

 

 

英語ができる人は

英単語をしっかり

覚えている人です。

 

 

 

とりあえず今からこの方法で

1日100単語覚えていってください!

 

 

 

そして、英単語をたくさん覚えて

友達に自慢してやりましょう。

 

 

 

それでは、今日は

この辺で失礼します。

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます。

 

 

 

ムロ